※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
お金・保険

旦那が財布を分ける提案し、子供手当も管理したいと言っています。何が起きたのか気になります。

今月から旦那がいきなり。財布を別々にしようと言ってきました。財布が一緒の時は家計簿とかは毎月ちゃんと見せていたのですが何か不満などがあったのでしょうか?
子供の児童手当も旦那が管理すると言いだしました。
お金を持たなかった旦那の心境に何が起きたのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか怪しいですね。今まで財布を一緒にしてた人が別々にしようって…💦💦

かつ児童手当も自分が管理するというのは…

さとまるさんになにか不信感を抱いてるのが濃厚ですかね💦それかお金を使いたいからという理由であれば投資等を黙ってやろうとしてるか、浮気系かなぁと思います…

• さとまる

さとまる

旦那は自分で、お金を持つと使ってしまうからって理由で財布は一緒でお金の管理は私に任すと結婚の時話してましま。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金を好きなだけ使いたい衝動が出てきたんですかね…💦

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

良く考えれば
新NISAに興味がある、物価上昇での危機感。
あとは、旦那さんの方が節約思考

悪く考えると
自由に使いたい。
浮気など。

まぁ、単純な場合だと
管理していると言うステータス的な心境の変化かもですね。🤔

• さとまる

さとまる

旦那はお金があればあるだけ使ってしまうタイプです

• 11月12日
のんびりママ

周りの人から何か言われたんですかねー😅
普段から節約する、家計簿管理する人なら大丈夫ですが、それ以外の人なら絶対ダメなやつだと思います❗️

はじめてのママリ🔰

自由に使いたいのだと思いますが散財しそうですね🙌
自分の給料だけならまだしも、児童手当は絶対に管理させてはいけない気がします😅

はじめてのママリ🔰のんたん

浮気かギャンブルを疑ってしまいますね!絶対自由にさせない方がいいと思います。
まずは、旦那の給料から毎月3万円や5万円など決まった額を支給して、何に使ったか、次の月までどの程度計画的に使えるか練習させるのはどうでしょうか?