※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸まま
家事・料理

今日の夕飯は何ですか〜?家は、豚汁と焼き鮭とあと2品ぐらい出したいん…

今日の夕飯は何ですか〜?家は、豚汁と焼き鮭とあと2品ぐらい出したいんですがどうしようか考えてます。皆さんだったら何出します😥?毎日夕飯考えるの嫌です…

コメント

今日はほうれん草の胡麻和えと、きんぴらごぼうと、親子丼と、味噌汁です💡
いつも副菜は大量に作りおきして、ちょこちょこ出してます😆

Yu~

だいぶお野菜が安くなってますので
豚汁でごぼうと人参を残しておいてきんぴらを作ってほうれん草ともやしの胡麻和えにします!節約&かさ増しでいいですよ!

漬物とか納豆とか簡単なもの出しちゃいます😅

あい

ひじきの煮物、きんぴら、おひたしとかですかね⁇

𖠋𖠋𖠋

肉じゃが
厚揚げ・長ネギ・キノコの炒め物
ひじきの煮物
ほうれん草とじゃこの胡麻和え
お味噌汁
ご飯です( ˊᵕˋ )♡

どんぐりマンマ

豚汁お野菜いっぱい入ってるだろうから、私ならめんどくさいし、あとは冷奴となんかフルーツ切りますかね^^;
火を使わないのがいいです(笑)
うちは今晩は、昨日の鶏肉とかぼちゃのクリーム煮をカレーにアレンジして、あとは長芋とベーコンのバター醤油ソテー、マカロニサラダ、あとリンゴです。
献立迷うようなら、友の会の展開表って知ってますか??あれなかなかよく出来てて、見ながら献立考えるのも楽しいしオススメです。あと、楽天レシピの献立機能もよく使いますよ💕

◎きのこいっぱい炊き込みご飯
◎豚肉とチンゲン菜と卵の中華風炒め
◎具沢山マカロニサラダ
あと、副菜と汁物考え中です(*^^*)

豚汁と焼き鮭なら...お浸しやごま和えなんかの副菜1~2品とうちならもう1品ガッツリ系のメインが必要です!

あおママ

私だったら鳥肉系のおかず(照り焼き、チキン南蛮など)とサラダにします!!
ちなみに今日うちは、チキン南蛮と豆腐ステーキと春雨サラダ、水菜とあげのお味噌汁です!!

ねこ

鳥ササミのしそチーズ焼き
チンゲン菜のにんにくみそ炒め
たたききゅりとちくわのしみ漬け
にする予定です( ´﹀` )

焼き魚と豚汁ならあとは
ほうれん草のお浸しとかきんぴらとかですかね(*´∀`)

はる

ほうれん草とコーンの炒め物やお浸し、高野豆腐の煮物ですかね(´∀`)

🍓(20)

パスタです🍝💕
あと冷凍のピザ(笑)

こっとん様

うちは
白菜の豚バラ巻き
シーガイの炭炒め
スクの塩漬け
サラダ
味噌汁
炊き込みご飯
です

最近豚汁と焼き鮭出しました
きゅうりのピリ辛と焼きナスのお浸しとサラダと鶏とある野菜で炊き込みご飯にしましたよ!

はるとうむまま

筑前煮
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋『少し』
鶏刺し
味噌汁
です。

冷蔵庫の残り物を見て
作ります^^*

Se♡

私は昨日、
焼き鮭
味噌汁
がんもの煮物
肉じゃが
炊き込みご飯
にしました!
あと、いんげんの胡麻和え
作ろうと思ってたのにすっかり
忘れてました。(笑)

ちなみに今日は動くのめんどくさいのでオムライスとスナップえんどう(茹でるだけ)と合わないけど昨日の残りの味噌汁です(笑)(笑)

今日は切り干し大根とハンバーグと野菜のくず汁としば漬けです(^^)

サラダがあっても良いのではないでしょうか?
お浸しとか