※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

矢野産婦人科の初診料は5000円で、県内で受診表を持っている場合は公費負担されることがあるそうです。

愛媛県松山市の矢野産婦人科に初診に行こうと思ってるんですけど、ネットで調べてみたら

妊婦検診 5000円(県内で受診表をお持ちの方は費用の一部が公費負担されます。)

と書いてあるんですが、どういうことでしょうか?

コメント

かなちゃん

初診に行き、妊娠が認められると母子手帳を貰いに行きます。
12週くらいで貰えるんだったかな?ちょっとうろ覚えです…

母子手帳を貰うときに妊婦検診のチケットの冊子がもらえます。
それを使うと定期検診が安くなります。

チケットは二種類あります。矢野では1000円のときと無料のときがありました。

• ♡

コメントありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.
    ということは、初診はどちらにせよ5000円ということなんでしょうか??
    母子手帳もらうまでってことなんですね!

• 3月1日
  • かなちゃん

かなちゃん

初診は矢野じゃなかったのでわからないですが保健効かなかったので、5000円かもしれません!

ちなみに私は最初行くのが早すぎて胎嚢が確認できず、母子手帳もらうまでに3回行ったので勿体なかったです…😢
    東京の産婦人科で、1回1万でした😣

• 3月1日
  • ♡

あ、そうなんですね(;_;)
    ええ!たかい...
    生理予定日の何週間後に初診行ったのですか?😭😭😭

• 3月1日
  • かなちゃん

かなちゃん

生理予定日ちょうどくらいでした😅
    体調でわかって、家でフライング検査しちゃったので💦

• 3月1日
  • ♡

そうなんですね😂💕色々と教えて下さりありがとうございます♡

• 3月1日
なーがーさーわー。

母子手帳交付後に妊婦健診の費用が公費負担されるんだと思います😌

初診料が5000円ということかと思いました✨
松山市の違う産婦人科に通ってますが初診料は4700円でした😌

• ♡

なにか申請すれば、初診から安くなるのかなと思ってました😂(笑)なるほどです!!
    ちなみにどこの産婦人科いかれてるんですか??
    私の友達が、矢野産婦人科は綺麗だし安いしオススメするって言うので、まだですが矢野産婦人科にしようかな?と思ってるんです💕

• 3月1日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

ちょっと分かりにくい書き方ですよね😂💦
    私三人目の時から産婦人科変わったので初診料電話で確認しました…笑

私ははなみずき通のばらのいずみクリニックです💓

私の友達も通ってます綺麗で安いよと聞きました💓

• 3月1日
  • ♡

ばらのいずみ、綺麗だからいいなあって思っていました❣️❣️
    でも高いイメージがあるんですけど...😭😭

• 3月1日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

綺麗ですよ~😌💓
    多分他の産婦人科よりかは高めだと思います友達にもそんなに費用かかったの😲?と聞かれました😨🙌

• 3月1日
  • ♡

ホームページみたらホテルみたいでした😱💓
    ですよね💦 なんで、ばらのいずみにしようと思ったのですか?💗

• 3月1日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

口コミ少なくてあんまり混んで無さそうなので選びました😂💓💓
    二人目を亡くした後の妊娠だったので人気のところに行って知り合いとかにも会いたくなかったので選びました💓
    はじめての男の先生で不安だったのですが亡くなった子のことも聞いてくれて初期で不安な気持ちも聞いてくれていい所だなと思って選びました😌💓

自宅からは40分くらいで少し遠いのですが😂

• 3月1日
hana*hana

中期まで矢野さんに行ってましたが、母子手帳もらうまでは5000円かかりました!
何かも追加されて5700円くらいに払ったような記憶があります。
母子手帳もらってからは、1000円のときと、無料のときがありましたよ!!

途中で広島に転勤して出産は別の病院でしたが、また最近松山に戻ってきました(笑)