※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の息子が性に目覚め、YouTubeでエッチな動画を見て自慰行為をしている。YouTubeを制限したが普通のYouTubeを見るようになり、切り替えが難しい。同様の経験をした母親が相談。旦那は制限しない方がいいと言う。

アドバイスのみお願いします。批判否定やこの質問に対して疑問系のコメントは一切求めていません。

6歳の息子が性に目覚めました。
YouTubeの少しエッチな動画(制限をすり抜けているもの)を見ておちんちんを触る、自慰行為?のような事をしています。
本当はYouTube自体消してしまいたいくらいなのですが、幼稚園のお友達も皆見ていて流行りをそれで知っている感じですし、YouTube kidsも前に入れてそれにした事もありますが、見たい動画(エッチな動画ではないです笑)が出てこなくなってしまい結局普通のYouTubeに変えてそれからずっと普通のほうを見ているので、今更切り替えるのは難しいです。
この件に関しては何故無理なのですか?とかそういった疑問のコメントはいりません。おそらく何故無理なのか分かる方には分かると思うので!
ですが私自身、同じくらいの時に性に目覚めて自慰行為をするようになり今に至ります。なので気持ちは分かります。
また、旦那にも息子の件を話して辞めさせるべきか、見させないようにするべきか相談したのですが、正常な反応だし、これを逆に止めてしまったりこちらがうるさく言ったら大きくなった時に性犯罪に走ったりしてしまう事もある、と言われてまぁ確かに正常な反応だし言われて制限されてしまった方がコッソリ見るようになって変な方向に走ってしまうのかな…なんて思ったりしまして…。
同じようなお子さんいますか?
どうされていますか?
ちなみに性教育の本のだいじだいじどーこだは持っていて読んであげた事もあります。

コメント

ママリ

うちもクレヨンしんちゃんの影響もあって、性への興味が少しずつエスカレートしています、、

自慰行為的なのはまだだと思いますが、男の子だし、うちの子の場合目覚めが早いのでいつかはと覚悟しているところです。

まずはYouTube見る時間を決めて約束したり、時々、どんなYouTube見てるの?楽しい?ママも見たいな〜など声をかけてみるのはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

自分の子供がいざ性に目覚めだすと受け入れれないですよね💧
早かれ遅かれ性には目覚めると思いますが、私がもしはじめてのママリさんの立場なら
同じくYouTube消してしまいたいです笑

うちの子は低学年の女の子ですが、YouTubeでちょっとやらしい絵?の動画やら、色々見てます。
関連動画で沢山出てきますしね。。
前に、やらしい動画が出てきては『表示しない』『通報?』ってやってるのに、意味なくどんどん出てきます。
YouTubeにいらつきます笑

てか今の子性に目覚めるのが早い気がします。高学年あたりになると、しらない人とチャット?話が出来るアプリを持っていたり、
そのアプリの中で付き合ったり、アプリの中のホテルに一緒に泊まったり、、。

今の時代色々知るのが早い子が多いイメージです。

全然アドバイスになってませんが、、
なんかイヤですよね。笑

COCOA

うちの子は2~3歳の幼児自慰だったので、厳密には少し違うかもですが、
触ると気持ち良いと分かってしまったら、動画見せなくても同じかもなって気がしますね。
頻繁に触り過ぎたら痛くなる可能性がある事や、お外では触らない、人前では恥ずかしい事なんだよって事を説明して、
あまり目に着くようなら触り出したら他の遊びやおやつで気を反らす、ってのが良いかなと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも今ほぼ同じ状況で、パパに伝えて共有してたところです🤔
私はたまたま風呂でその場面を見てしまって咄嗟に、そんなことしたらおちんちんバイキン入って痛くなっちゃうよ!何してんのそんなとこいじって笑笑!みたいに笑い飛ばしました。本人かなり焦って必死で誤魔化してました。。😅
うちもその事で叱ったりはしないようにしてます。
今後もまたそういう事があれば、あなたにはまだ早いんだよ。というニュアンスで伝えつつ、様子を見守っていこうと思ってます。