※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

オムツの背中漏れに悩んでいます。パンパースを使っていますが、他に合うオムツはありますか?漏れがひどくて洗濯が大変です。

明日で3ヶ月になる男の子を育てています。
オムツのことでお聞きしたいのですが、背中漏れする子はどこのオムツが合うよ〜とかありますか?

最近ウンチの回数が減って、1回の量が増えたからかすごく漏れます😭😭
肌着を通り越してロンパースまで(;ω;)
もちろん手洗いしてから洗濯回しました😢


ちなみにパンパースを使っています!

コメント

ange

うちもかなりの背中漏れで悩んでいました。うちはムーニー愛用ですが、Sパンツを使い始めたら、背中漏れはほとんどなくなりましたよ😊100%とはいきませんが😅背中にうんちポケットがついていて、履かせやすいのもあり、夜はテープ、昼間はパンツで使い分けてます。
パンパースは一番小さめなイメージなので、ギャザーとかテープの止め方もしっかり逆ハの字にされてもだめなら、グーンとかメリーズとか大きめな他のメーカーを試してみても良いかもしれないですね😃

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます!
    ムーニーのSパンツですか〜
    ほとんど漏れなくなるなんて魅力的すぎます😍
    うちの子は首も腰も座っていないのですがパンツタイプでも大丈夫なのでしょうか🤔?

    逆ハの字にしても漏れてしまうので、やはり体型に合っていないのですかね(;ω;)
    パンパース卒業してみます!

    • 3月1日
  • ange

    ange



    うちも首座ってないですが、慣れればパンツ楽ですよ😃
    試してみてください~😊

    • 3月1日
  • ゆう

    ゆう

    早速ムーニーのパンツ買ってきました♡笑
    使ってみます☺💓

    ありがとうございました!

    • 3月1日
ちびのママ

ムーニーのパンツタイプオムツはいかがでしょうか😄
背中漏れ防止のゆるうんちポケットとやらがついています😉

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます!

    やはりムーニーのパンツタイプ良いんですね☺💓
    ちびのママの息子さんは何ヶ月からパンツタイプにしましたか?
    うちの子は首も腰も座ってなくて(;ω;)

    • 3月1日
  • ちびのママ

    ちびのママ

    うちは2ヶ月〜4ヶ月まではテープとパンツタイプを使い分けていました😊
    パンツタイプ、最初は履かせるのにコツがいるかもですがお出かけや寝る前など漏れてほしくない時にいいですよ☺

    • 3月1日
  • ゆう

    ゆう

    使い分けてもいいですね😍
    首座っていないと使えないのかと思っていました!笑

    私もパンツタイプを買ってきて、今日から使い分けてみます♡
    これでドキドキしながらお出かけしなくてすみます😂💓

    • 3月1日
♡♡めー♡♡

ムーニーパンツかな。うんちポケあるし。
なので漏れたり経験ありません。

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます!

    ムーニーパンツ皆さんもオススメしてくださっているのですが、やはり漏れないんですね(*'ω'*)♡

    うちの子は首も腰も座っていないのですが、パンツタイプでも大丈夫なのでしょうか?
    ♡♡めー♡♡さんは、何ヶ月のころからパンツタイプ使っていますか☺?

    • 3月1日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    うちは2カ月…同じくらいからしてます。首や腰まだでも、ゆっくりやれば大丈夫です(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)うちは足も強いし、私が保育士でテープめんどいので、さっさと変えました。

    • 3月1日
  • ゆう

    ゆう

    2ヶ月でもゆっくりやれば大丈夫なんですね!
    うちも既にバタバタするし寝返りしようと体をひねるしで大変なのでパンツにします!

    保育士さんのお話が聞けてよかったです♡
    お散歩がてら買ってきます☺

    • 3月1日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    ムーニーか、メリーズですねー。メリーズはオムツかぶれのときにいいって聞きましす✨

    • 3月1日
  • ゆう

    ゆう

    たしかメリーズは通気性がいいんですよね😍
    今回はムーニー買ってみて、次はメリーズも試してみます♡

    • 3月1日
コポろん★

うちもムーニーにしたら、一度も背中漏れありませんよ😊

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます!

    ムーニー、漏れなくてすごく人気なのですね♡
    コポろん★さんはパンツタイプを使っていますか?

    うちの子は首も腰も座っていないのですが、パンツタイプって使えるのですかね?

    • 3月1日
  • コポろん★

    コポろん★

    私は他の方より遅く、5ヶ月くらいからパンツにしましたが、こんなに履かせるのが楽ならもっと早く変えればよかったと思いました(笑)
    ゆうさんが不便を感じなければパンツタイプでもいいのかなと思います😊

    • 3月1日
  • ゆう

    ゆう

    5ヶ月くらいからですか〜🤔
    やっぱり楽なんですね!

    既によく動くのでテープだと大変なんですよ😱
    なのでパンツタイプにしようと思います♡
    ありがとうございました!

    • 3月1日
deleted user

私は新生児からメリーズでしたが同じくうんち漏れがひどくてムーニーにしました!
かなり減りましたよ(^^)

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます!
    やっぱりムーニーがいいんですね♡

    回答してくれた皆さん、全員がムーニーをオススメしてくださいました😳💓
    パンパースは卒業します!

    • 3月2日