※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

知り合いの子供の誕生日飾りが似ていて不安。買い直しを検討中。意見をください。

皆さんならどうしますか?😭

もう少しで1歳の誕生日を迎えるので、飾り付けやプレゼントの準備をしています。
明日、誕生日の飾りが届くのですが、
知り合いのインスタを見ていたら知り合いの子供が1年前に1歳になったときの飾り付けと凄く似ていることに気づきました。
恐らく、買ったものなども一緒で私が置きたかった配置まで一緒でした。

共通の友達も多いため、真似されたなど思われるのではないかととても不安になりました、、、。

幸い、知り合いの子供は女の子でうちは男の子なので色は全然違うのですがやっぱり、真似したと思われても仕方ないようなものになっちゃうと思います、、、。

配置などは少し工夫してやってみようとは思っていますが
買い直しを検討した方がいいか悩んでます😭

ご意見ください😭

コメント

とも

その友達に誕生日の写真見せなければ良いだけでは…??インスタか何かに載せたくて、その子と繋がってるのでしょうか?💦💦

• ママリ

ママリ

子供用のアカウントに載せたいのですが、繋がってます🥲

• 11月12日
  • とも

とも

私ならそのためだけにわざわざ買い直さないです💦ママリさんの自由だし好きなようにやって問題ないと思います😊
    真似かなぁって気になるならどうしても載せないとダメなんですかね?😣

• 11月12日
はじめてママリ🔰

せっかくなら自分のやりたい様にしたらいいと思います😊
インスタに載せたいなら飾りとかが写っている写真は載せないで…

インスタのために子どもの誕生日会をするわけじゃないので私はまったく気にしないです‼︎