※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育士さんって子供が親に虐待されてそうって気づくことありますか? 気…

保育士さんって子供が親に虐待されてそうって気づくことありますか? 気づいたらどうするんですか?

コメント

kaaMam

親子関係や子どもの姿を見ているとなんとなくあれ?と感じ、アザの跡などがあればすぐに気づきます!
保護者にもやんわり聞きますが、園では主任や園長に相談して、そこから行政に繋げたりしています😊

はじめてのママリ

上と相談、児相に報告ですかね。
お着替えのタイミングでおっと?となることはありそうです。

🌼

着替えさせたりもするし大抵は気づくと思います。
私が保育士してた時は児相に通報してそのまま保護って形になりました。

一型糖尿病ママ

私は保育士ではないですが入園の時疑わしい事があれば行政に相談する可能性があると説明されました

なので転んだ時できた傷、お姉ちゃんと喧嘩して攻撃された時出来た傷などは次の日の朝などに先に見せて説明しちゃいます

あづ

大きなアザがあるとかだったら分かるかなと思いますが、私は虐待よりネグレクトの方が気付きやすいかなと思います💦
お風呂入れてもらってない。給食セット毎日洗ってない。とかで家庭児童相談所に連絡したことはあります😥
虐待とかはとりあえずそこでした。

はじめてのママリ🔰

園長、主任に相談、行政につなげる感じですかね🤔