※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもにおすすめの室内遊具は、滑り台やジャングルジム、ブランコがついたものが人気です。自宅で楽しめる遊具を探している方にはおすすめです。

室内遊具?について

もうすぐ1歳4ヶ月の子どもが体を動かすことが好きで
階段や滑り台などの坂道を登り降りするので
クリスマスプレゼントにじじばばから
室内遊具?を買ってもらおうと思っています☺️
何かおすすめのものはありますか?
ネットで見てもありすぎて悩んでしまい、、
参考にさせて頂けらと思います🙇‍♀️
滑り台、ジャングルジム、ブランコがついてるのを
皆さんよく買われるんですかね?
大それたものでなくても、これはよく遊んだ等あれば
ぜひ教えて下さい😊

コメント

ママリ

息子が一歳の頃にアンパンマンの滑り台とジャングルジムとブランコついてるやつ買ってもらいました!
が、うちではブランコ危険なので外して、ジャングルジムは3段だと危ないので最初一段にして使ってました😂😂
過保護なもんで笑

そして2人目産まれてから危険なので一旦撤去
下の子が1歳になった時にまたジャングルジム出しました☺️👌

  • つんつん

    つんつん

    そのアンパンマンのやつ
    義母がどう?と言っていました!!笑
    子どもたちも気に入ってよく遊んでいますか?😊

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    毎日猿のように2人で登って滑って遊んでます😂😂😂
    今は娘も3段目まで登ってイェーイ!って言ってきますww

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    下にはクッションパネル?敷いてるくらいです!
    今でも落ちたりしますが、子供って運動神経いいのか意外とパッと掴んだりして頭から落ちなくてほんと猿みたいですw

    • 11月11日
  • つんつん

    つんつん

    そんなに遊んでくれたら
    しかも2人使ってくれたら
    十分ですね!☺️

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    今は2人で競争してるかのように遊んでます!
    息子1人で使ってる時はそんなに遊ばず、車を滑り台から滑らせてはパチパチしてましたwww

    娘は最初から登ったり滑ったりが好きなようでひたすら遊んで落ちてました!
    今ではおやつあげたらなぜか3段目に登って食べたがるので座って食べてと何度も怒っております🫠

    • 11月11日
  • つんつん

    つんつん

    その光景がちょっと浮かびます💓
    微笑ましい😊

    • 11月11日
しはるん

ちょうどそれくらいの時期に購入しました🙌
うちは長く遊べるようにいろいろ組み替えができて高さも出るジャングルジムが良いかなとこれにしましたが今でも遊んでくれています🥺

  • つんつん

    つんつん

    すごい!!そんな高くできるやつもあるんですね!!
    長く使えそうですね😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月11日
ママ

運動と知育??という
25000円くらいの全部ついてるグレー白の物を一歳の誕生日にお願いしました☺️❤️

  • つんつん

    つんつん

    それもいいですよね!
    ただ、結構お値段するな〜と思って見てました💧ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月11日
  • ママ

    ママ

    私も祖父母にお願いで値段で頼みにくく悩み、それとなく聞いたらプレゼントだから高くてもいいって言われてそれにしました☺️
    予算教えてほしいですよね☺️

    • 11月11日
  • つんつん

    つんつん

    そうなんです、、
    そんな高いやつ?と思われてもな〜
    とか考えたらなかなか悩みます。笑

    • 11月11日
てん

アンパンマンの滑り台、ジャングルジム、ブランコのついているものを持っています。
今小学1年生の姪っ子が3歳の時に誕生日プレゼントで購入したものをもらいました。
2歳前くらいはブランコはめちゃくちゃお気に入りでした。
2歳半くらいでジャングルジムも上手く使えるようになりました。

元々うちの子はトランポリンの方が好き(1歳半くらいから跳んでいます)なので、トランポリンの方がよくやります🤣

  • つんつん

    つんつん

    トランポリン!!なるほど😳
    それもアリですね!!
    ありがとうございます😊

    • 11月11日
Nao☆ミ

アンパンマンのブランコすべり台ジャングルジムのを持ってます☺️
下の2人(2歳と4歳)は毎日毎日遊んでいますよ😄かなり長く遊べると思います✨うちの子たちはブランコが1番お気に入りで、いつも取り合いになってます😅😂

  • つんつん

    つんつん

    アンパンマンのもの持ってる方多いんですね!😳✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月11日
  • Nao☆ミ

    Nao☆ミ

    あとアンパンマンのトランポリンも家にあります😂トランポリンは娘1歳過ぎで両親から貰ったんですが、2歳手前ぐらいから娘も遊びだしました💡それまでは上手くジャンプ出来なくて、なぜかトランポリンの上でおままごとしたりしてました😂

    • 11月11日
  • つんつん

    つんつん

    他の方のコメント見て
    トランポリンもいいなと思いました!
    ありがとうございます😊

    • 11月11日