※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自慢でも、惚気でも全くないんですが旦那の子供に対する愛情?が薄いよう…

自慢でも、惚気でも全くないんですが
旦那の子供に対する愛情?が薄いような気がします。

1歳の子がいて、今日お絵かき帳とクレヨンを買って一緒にお絵描きをしました。
旦那が帰ってきてこれなに?ってスケッチブックを見て言うので〇〇(子供)のお絵描きのために買って今日2人でお絵描きしたんだよ〜って話したら
それを見て、「〇〇(私)可愛い〜笑」って言ってきて、「いやなんで私が可愛いん?子供が可愛いもの色々書いてるじゃん(真剣)」って言ったら「一緒に絵を書いてる私が可愛い」と。

他にも最近子供に怒ってばかりで申し訳ないし嫌になる。って言うと、「いいじゃん、イライラくらいするやろ。」って言うから「かまって欲しくて泣いたりするのにそれにイライラしてしまうのが嫌だ」って言うと「いいんよ、それはしょうがないし別に怒っていいやん」って言ってきました。

私が罪悪感を感じないように言ってくれてるのか分かりませんが、少しは私<<子供になってほしいなと思う事がよくあります。

子供が車でグズって私が大変そうにしてると、「〇〇(子供)!もう少し大人しくして!」と言ったり。

普段普通に可愛がってるし、可愛い〜って言う事もあるけど子供より私って感じでなんかなぁ、ってモヤモヤします。

皆さんの旦那さんは子供に対してどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに書かれてる感じだと奥さん優先って感じですね🤔
でもそれが嬉しい人もいるだろうし何とも言えないですよねぇ…きっと悪いことではないし。

我が家は完全に子供優先です😂
でも私も子供優先なので、お互いそれで問題ないです。

おかな

私の旦那も私優先です。
でも子供に対しても愛情薄いとは感じたことないです🤔

わんわんお!

うちもそうですよ🤔💭
勿論、子供たちの事は愛してくれてますが、子供より私の人です💭
まだ子供が小さいうちは子供1番に考えて欲しいって思いますよね☹️
何度かそういう話も旦那にしてますが、結局変わりません(笑)
別に子供を無下にしてる訳じゃないし、愛されてないよりは愛されてる方が幸せだよな~と思ってます🤣

M

我が家はふたりとも子供優先ですが、
旦那さんが奥さん優先のケアに回ったほうが家庭が上手くいくらしいですよ✨

りんりん

え、良くないですか?子供優先ばかりでケンカしてしまう夫婦もいるくらいなので。。うちも子供優先ばかりで悲しくなる時ありますよー