※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins+ONE♡mama
子育て・グッズ

右のおっぱいが急にカチカチになり、大きいしこりができて痛いです。他に改善方法や原因はありますか?食べたものが影響している可能性はありますか?

いつも通り飲んでくれてると思ったのに夕方から右のおっぱいだけ急にカチカチになり大きいしこり?が出来て痛いです💧
シャワーで温めてマッサージしてみたり飲ませる時に違う向きで飲ませてみましたが少ししか改善せず。。。


他に改善方法ありますか?
また急にカチカチになることってあります?
食べたものが影響したりしてるんですかね~??

コメント

くるり

授乳する時にしこり部分を圧迫しながら飲ませたり、
葛根湯飲むとかかなと思います。
あとは早めに母乳外来受診してケアしてもらってました💦
お大事にしてください🙏

急になるかどうかはわからないですが、詰まってきてたけど忙しくて気づいてなかったとかもあると思います。
私の場合は食べ物はあんまり関係なくて、精神的ストレスがかかった時になっていました💦

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    いろいろ試してみてあした、母乳外来行ってみようと思います😌

    • 11月12日