※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

口の中が痛い女性が口内炎を心配。白い潰瘍ではない口内炎があるかどうか知りたい。発熱で体調不良。

なんだと思いますか?

口の中でほっぺた側の壁が痛いと言います。
元々口内炎ができやすい体質で、発熱など体調不良を起こすとほぼ100%口内炎ができています。

今週の火曜夜から発熱し、木曜まで幼稚園をお休みしました。月曜に口内炎できたと言って今夜も痛い痛いと言っていたので口の中を見たんですが口内炎らしきものは見当たらず。

白い潰瘍みたいなものでなくても口内炎と呼ばれるものがあったりしますか?食欲もなくなり全然食べないので心配です💦

コメント

はち🐶

私がそうなんですが口内炎ができる前日あたりから痛くなります。
全然食べれないのは心配ですね😢

  • ちゅーん

    ちゅーん

    そうなんですね、なんか熱が下がって一度落ち着いたようで「もう痛くない」と言っていたのに今日また痛い痛いと騒いでたので確認したところです。もしかしたらまた体調ガクッと悪くなっちゃうかもですね😭覚悟しておきます💦

    • 11月11日