※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🫧
妊娠・出産

妊娠後に死産・出産し、体調は回復。避妊しながら性行為は、2回生理を迎えるまで控えるように言われています。死産・出産後2週間で性行為は可能でしょうか。

妊娠8wから2度の出血があり、17wで細菌感染が原因での破水からの死産をしました。
出血が2度もあり、膜が破れやすくなっていたところに細菌感染して破水してしまい、その破水が原因で更に感染が膣から上がってきて出産の時には40℃近い高熱もありました。
その後2日抗生物質の点滴投与で退院でき、2週間かからずで悪露も出なくなりました。体調も戻りました。

産婦人科の先生からは生理を2回見送るまでは妊娠するような性行為をしないように、と言われています。
現在、死産・出産から2週間ちょいです。避妊をしながらであれば性行為はいつ頃から良いのでしょうか。

コメント

ママリ

出来ればその先生に言われた間はしない方がいいかと私は思います…

• ままり🫧

ままり🫧

コメントありがとうございます!
    妊娠をするような性行為は2回生理くるまでしないように、と言われたので、避妊しながらであれば大丈夫なのかなと思いまして…。
    もちろん生理2回みおくるまでは生での性行為はしません!

ですが、1回目の生理が来る前に妊娠したという方もお見かけするので、行為自体はしてもいいものなのかなと思っていました。

• 11月11日
けー

妊娠するような性行為をしないように、というのはどういう意味なのかですよね。
避妊すれば性行為はOKなのか、
性行為自体しないでという意味なのか。
個人的には残念な結果といえど産後ですので言われた期間はゆっくりお過ごしになるのが良いと思いますよ。

• ままり🫧

ままり🫧

やはりまだしないほうがいいんでしょうか。
    1回目の生理を迎える前に次の妊娠が分かった、という方を多くお見かけするのでみなさんこのくらいの時期からされてるのかなとおもいましての質問でした。
    もちろん2回生理を見送るまでは生では行いません(^^)!

• 11月11日
  • けー

けー

多く、と言ってもたまたま目に付くだけだと思いますので…
    たぶんご自身がそうしたいから無意識にそういう情報だけをすくい取ってるのだと思いますよ💦
    細菌感染したとのことでそれなりの負荷が体に掛かっていたことになるのでゆっくり休めることをオススメします。
    性行為自体、避妊はしても衛生的な行為ではないですし…😅あとは自己責任だと思います。

• 11月11日
  • ままり🫧

ままり🫧

わかりました。次回受診の時に先生に伺ってみようと思います。ありがとうございます。

• 11月12日
ひよこ

そもそも産後は妊娠しやすいので性行為自体2ヶ月見送った方が無難だとは思います。
大丈夫だと思っていてもまだまだ体は元に戻っていないです...

• ままり🫧

ままり🫧

避妊してもやはり2ヶ月見送ったほうがいいですかね…。
    膣や子宮に何か影響があるものなんでしょうか。

• 11月11日
  • ひよこ

ひよこ

子宮もまだ完全に元に戻っている訳では無いですし、子宮を休めるためなのかな?と私は思ってます🥺

• 11月11日
  • ままり🫧

ままり🫧

わかりました。次回受診の時に先生に伺ってみようと思います。ありがとうございます。

• 11月12日
POOH

避妊してても妊娠することはありますし、身体をきちんと休めるために生理2回目を見送るまではしないほうが良いです。

• ままり🫧

ままり🫧

コメントありがとうございます。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

生理を2回見送るまではしない方が良いと思います。
まだ子宮内もしっかり戻っていないですし、避妊していても再感染してしまうリスクは十分にあると思います💦

• ままり🫧

ままり🫧

コメントありがとうございます。

• 11月12日