※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

夫が単身赴任中で、2人目妊娠中。田舎でフルタイム働かないと生活できないが、転職は考えていない。生活が大変でお金に余裕なし。意見を聞きたい。

夫は単身赴任、ワンオペフルタイム、2人目妊娠中です。
お互いの実家は遠方な為、頼れません。
2人目が産まれてから、3ヶ月間は夫は単身赴任先から帰ってきますが、また3ヶ月くらいは単身赴任、その後は私次第ですと夫の上司から言われました。
結局は私がどうしたいか、どう生活していくか、どれくらいやっていけるかなのですが、もうどうしたら良いのか...。

持ち家で、フルタイムで働かないと田舎なので生活していけません。
そして転職は考えていません。
田舎なので良い条件もなく、まだ良い方の会社に勤められていると思います。

単身赴任先の職場で昇格しているのですが、だからといってお給料が良くなっているわけでもなく、月1で自宅に帰ってきますが、仕事量が多く常に仕事をしているのでこちらも休まらないし、子どもと遊ぶ為に1日は保育園をお休みさせるのですが、夫が疲れていて行動するとしても14:00くらいからです。

お金の余裕はないので、家事代行をお願いすることはできないし、週2.3はコープやお弁当に頼っています。

皆さんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

mamari

給与面がそんなに変わらないなら単身赴任やめてもらいますかね🙅‍♀️💦

2重の生活をやめた方がお金も少し余裕が出来るかもですし、旦那さんしか頼れる人が側にいないのなら側にいる方が、ゆいさんのメンタルや体力的にも、お子さん達にとっても良いと思いますよ☺️!
今後フルタイムで働こうと思っているなら尚更です✨

ユウ

単身赴任をせず自宅にいた場合にどこまで戦力になるかですね。
私も両家とも頼れず、主人はいますが何もしない人だったので基本的には在宅の方が主人の面倒も見ないといけないから邪魔でした😅そういう人なら単身赴任で不在の方が楽です💕

3人目以降は私の限界が通じたのか、定時ダッシュできる日は下の子たちのお迎えに向かってくれたり(月一とか)、家事中に子供達に危険がないか気にする程度はするようになりました笑

以前は帰宅時に夕食を置いておかないといけない点がストレスで、いっそシングルの方がマシではと思ったほどです笑
我が家の場合ATMにすらならないので…💧