※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

現在33週で毎週検診中。赤ちゃんの体重が減少しており心配。逆子もあるが関係あるか不明。1606gは小さいか心配。検診で体重が減る経験ある方いますか?

現在33wです。
シロッカー手術などしてハイリスク妊婦の為1週間に1度の検診をしています。
そこで毎週エコーをするのですが、赤ちゃんが33w0dで1606gでした。
32wの時は1660ありました。
1週間後なのに、減っています。先生はとくに何も言わないのですが、減っていた事は今回で2回目です。しかも色々調べると数週にしては小さいかんじです。
ずっと逆子なのですが、それも関係あるのでしょうか。
33wで1606gは小さいですよね…?
多少の誤差があるのは分かるのですが
1週間に1度の検診した事ある方は検診で減る事ありましたか?

コメント

deleted user

私も逆子で、週数も一緒ですね(´∀`*)

逆子はエコーで頭の幅が狭く映りがちだそうで、推定体重も少なく出ることがあるようです。
うちも小さめで、32週の健診で1560gでした。
減ったことはありませんが、28週→30週の時に2週間で100gしか増えていないこともありました(笑)

エコーの誤差だと思いますよ(´∀`*)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    週数同じですね(-^〇^-)
    逆子ちゃんはやはり小さめに見える事もあるんですかね😥一人目もずーっと逆子でそこまで小さくなかったので、今回少し不安になってしまいました😅あまり気にしないようにします😉👍

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます(*´Δ`*)


    お腹の子も小さめだけど個性の範囲って言われています(・∀・)

    ちなみに上の子の32週のエコーを見ると1550gでした!
    お腹の子と10g程しか変わらずです(笑)
    34週で産まれましたが、1774gの小柄ちゃんでした(´∀`*)
    (4歳現在、身長は成長曲線のど真ん中、体重は下にはずれてます^^;ガリ子ちゃんです)

    私自身、予定日1日超過で産まれて2500gほどだったと聞いています。
    遺伝かな?(笑)

    なので私は全く気にしてません(※′皿`※)

    • 3月1日