※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐を使ったら赤ちゃんが首をガクンとさせてしまいました。吐いたり症状がなければ大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になる子供がいます。今後使う用に抱っこ紐を注文し届いたところ、首座り前から使えると書いてあったので試しに付けてみたのですが、うまく肩紐をかけられず赤ちゃんが後ろに身体ごと反る感じになり首もガクンとしてしまいました。とっさに支えたので落ちなかったのですが、首ガクンとなりすぎて影響がないか心配でなりません。吐いたり症状がなければ大丈夫なのでしょうか?

コメント

影響ないですよ。
大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 11月12日
はじめてのママリ

私も子供のガクンとなる感じなど色々心配だったのですごくわかります!!
でも病院の先生や看護師さんに、
赤ちゃんでもちょっとぐらいのことは大丈夫!!気を大きく持って!!
と言われたので気にしないようにしてます!
ちなみにうちの子も頭をごつんとぶつけたりしてますが元気に育ってるので大丈夫だと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!普段から少しガクンとなるだけで心配しているのですが、それとは比べ物にならないくらいガクンとなってしまったのでこわくて...肩紐両方外れて足だけ引っかかってる形になるくらい反ってしまったんです。大丈夫でしょうか😭?

• 11月12日
りんりん

うちの三男も、縦抱きしてあやしていたら突然後ろにそりかえってイナバウアー(懐かしワードですが😅)みたいになったことが何回かありますが、その後特に何事もなく…なので、大丈夫だと思います。

先ほどは、調子に乗ってはしゃいだ次男にラップの芯で後頭部叩かれてギャン泣きしましたが、今は機嫌良くしています😅(わざとではなく勢いで当ててしまった次男はとても落ち込んでいましたが…)

赤ちゃん、意外と強いと思います。様子を見てお母さんが変だと感じなければ、心配ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まさにイナバウアーでした😭 いつも少しガクンとなるだけで心配なのに、比べ物にならないくらい首ガクンとなって...肩紐両方外れて足だけ引っかかってる形になり身体も反り落ちる寸前みたいな...それでも大丈夫でしょうか🥲?
    体験談を聞けて何事もなくということで少し安心しました。お子様お二人いると大変ですよね🥹

• 11月12日