※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

子育て向いてない本当。もう産後ずっと毎日自分のペースで何一つ出来な…

子育て向いてない本当。もう産後ずっと
毎日自分のペースで何一つ出来ないこと
なんて分かってるはずなのに未だに慣れ
なくてイライラするししんどい。
保育園預け始まってから自分のペースで
動ける喜びを思い出した?からこそ
ワンオペの休日が本当メンタル死ぬ。

子供いなかった頃に戻りたいって思う。
旦那と2人でフラッとご飯とか銭湯とか
まず行けないし息抜きできない。

4ヶ月からセルフねんねで夜通し寝るし
離乳食も何でも食べてくれるのに手作り
する気力ない。大人のご飯すら最近何か
とにかくやる気なくて作れない。

別にご飯を買うことや便利な物を利用する
ことに否定的な気持ちとかはないのに自分が
まさかこんなダメな母親になるとは思って
なくてそこにもガッカリする。
親は頼めば預かってくれるし昨日もしんどい
と言ったらお弁当買ってきてくれて置いてって
くれた。復帰した職場の人達も子育てに
理解あって急に休んだりしても誰も嫌味
言わないどころか心配してくれるのに
なんで私こんな母親なんだろう。
本当に大変なことをしてしまったと思う。
私なんかが子供産んだらダメだったのかな。

コメント