※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
妊娠・出産

二人目の出産は一般的に短くなることがありますが、7年開いても短くなる可能性があります。

助産師さんに二人目だとだいたい一人目の半分の時間で産まれると聞きましたが、私は7年開いての出産になります。
7年でも分娩時間は短くなるんでしょうか?

もちろん二人目の方が長かった方もいると思いますが、一人目より短いかもと思っている方がまだ楽かなと思いました。

コメント

べべ

私の母の話ですが13年開きましたが
はやかったみたいです!
在胎日数も陣痛時間も分娩時間も🙌

開きすぎて参考にならなかったらすみません😅

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。いえいえ、参考になります!13年でも早くなるんですね!

• 3月1日
にーな♡にーな

二人目を4年開けて産みました。
確かに半分でした(・ω・)笑
しかも、本格的的な陣痛が来て分娩台上がって1時間で出て来たので、かなり早かったと思います(*´ω`*)

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。2、3年で産道が閉じると友達に言われたんですけど、そうでもないんですかね!

• 3月1日
龍ママ

私は10年あいてました。上の子は23時間かかりましたが下の子は9時間でした。上の子のお産はしんどかったですが下の子のお産は楽でした。本当に辛かったのは1時間ぐらいでした。分娩室に入って30分で産まれました❗出産もぅ少しですね。❗頑張って下さいね😚安産箘置いときます☺😆

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。10年でもそんなに短くなるんですね!23時間なんて想像するだけで大変です。頑張ります!
    安産菌ありがとうございます♡

• 3月1日
rinami

7月に出産しました。
私も1人目から7年あいての出産となりました。1人目は21時間でしたが、2人目は9時間で産まれました。私も助産師さんに、7年あいてるからスムーズにはいかないかもしれないけど、1人目よりは早いと思うよーと言われていました。
7年もあくと色々と不安や心配がありますよね(>_<)出産を無事に終えることを願っています!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。やっぱり開きすぎるとスムーズにはいかないんですかね。でも一人目よりは早いと聞いて少し安心しました!
    頑張ります♡

• 3月1日
アオイ♬

同じく7年開きで出産しました(^^)
母子手帳の書かれた分娩時間は、途中微弱になったので2人目の方がかかったのですが2人目の方が一気に進んだ感じでした!
3センチくらいから『なかなか開かないねー』と言われていたのに、一気に激痛に襲われ、5センチ→全開とすぐに進んで助産師さんもバタバタ準備していました😅
何年開いても開き始めてからは早いよっと言われました(*^^*)

久々の出産、新鮮だけど緊張しますよね!応援しています😊🌸

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。開き始めてからが早いんですね!一人目の時に全開になるまでのいきみ逃しが本当に辛かったので少し安心できました!
    久々で怖いですが頑張ります♡

• 3月1日
mi-eighter

7年空いて出産しました!
上の子も下の子も超安産だったので、同じくらいでした。
2人とも母子手帳に6時間って書いてます(﹡ˆᴗˆ﹡)

上の子の時は陣痛が辛くて分娩は楽で、下の子の時は陣痛は楽で、え?もう産んでいいのって感じで分娩の方が痛かったです(>_<)

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。二人とも同じ時間だったんですね!一人目から6時間だとすごく安産ですよね。羨ましいです!
    一人目の時に促進剤を使ってたので少しでも楽に感じれたらいいな〜と思います。

• 3月1日
ごま

二人目は半分以下で産まれましたね。
手元に母子手帳がないので分かりませんが、かなり早かったです。

そして今回三人目。
しかも12年ぶりなので、どうなるのか🤔
マタニティーライフ自体も、二人に比べて仕事もしてるせいなのかとてもしんどく、昨日一昨日と体調がよろしくなくて仕事を休んでました(´-д-)-3

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。間が開いても経産婦だとやっぱり早いんですかね!
    私も上の子の時よりも妊娠中体がしんどくて、年をとったんだなーと感じてます(笑)

• 3月1日