※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前選びで悩んでいます。夫が「はると」という名前を提案していますが、周りに同じ名前の子が多くて困っています。

名付けって難しいなー、と悩む今日この頃😖
夫が「はると」と名付けたいと言ってるのですが…
流行りの名前なので、私と夫の共通の友人の子供、私の職場の先輩の子供、私の職場のアルバイトの子の3人についている…😇
さすがにこれだけ被っちゃうとなぁ😂
私の友人も夫の友人も職場の方々も何故かほぼ全員子供が男の子なので、名前選びが難しい😂

コメント

るん

人気の名前=沢山いるって事なので
悩みますよね😓
ちなみに知り合いの子も今年生まれた子が、はるとです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療関係の仕事してるのですが、お子さんの名前で本当によくハルト君てお名前見かけます😂
    今後も付き合っていく方のお子さんとはなるべく被らない方が良いよなぁ、とリサーチを今頑張ってます😂

• 11月11日
とも🍀

名付け難しいですよね😥
友達、知り合いと同じだと
なんだか気まずいし…
って思い、周りにいない名前をつけました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に難しいです💦
    今後も付き合いがある方のお子さんとはやはり被らない方が良いだろうなと思い、今リサーチを頑張ってます😂

• 11月11日
ei

わたしの周りにもはるとくんめちゃくちゃいます😂あまりにも被りすぎるとやめた方がいいかなって悩みますよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なお名前なので、医療機関で働いててお子さんの名前でハルト君本当によく見かけます😂
    知り合いのお子さんにいらっしゃらなければ良かったのですが、やはり今後も付き合いある場合は名前被りは良くないよなぁ、と悩みます😇

• 11月11日
RitaRico

私の後輩の子もハルトくんです☺️
ハルトだけじゃなくて、ハルが付く名前は多いってその子も言っていて、ハルくんもいるからハルって呼び名として呼びにくいって言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハル君、ハルマ君、ハルキ君…パッと思いつくだけでもこれだけいますもんね💦
    あの子もハル君、この子もハル君、となっちゃいそうなので、やはりうちは他の名前にしたいなぁ、と思ってます😂

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

友人の子供にいる時点でその名前はなしです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆の立場で考えて、もし友達が自分の子供と同じ名前を後につけたら、うーん…、と思ってしまうので、やはり他の名前がいいなぁと思ってます😂

• 11月12日
(๑•ω•๑)✧

ハルが付く名前も○○ト君も多くて、必然的にハルト君めっちゃ居ますよね😂
ただここまで多い名前の場合は「みんなのハルト君」だと思うので、付けたところで相手からしても被ったー😭とは逆にならないのでは👀❓
被り気にする人は付けない名前だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに圧倒的にハルト君多いですよね😂
    漢字のバリエーションも沢山ありますしね💦
    後々、お腹の子の同級生とかにもハルト君沢山いそうなので、今のところやはり他の名前にしようかなぁ、と思ってます😂

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

幼稚園にも「はるとくん」同じクラスに3人います😂
男の子は、〜とくんが流行ってるんですかね。あおとくん、はるとくん、かずとくん、ゆいとくん、ゆうとくん、まさとくん、溢れてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハルト君本当にたくさんいますよね😂
    確かに〜と君よく聞くので、きっと流行ってるんですね💡

• 11月12日