※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
雑談・つぶやき

机の上にレシートが置いてあって、何かと思ったら、この前の休みのお昼…

机の上にレシートが置いてあって、何かと思ったら、この前の休みのお昼ご飯、2000円の定食食べたらしい…。
私なんて贅沢してもコンビニで500円くらいなのに!
自分のお小遣いの中でだろうから本人に文句は言えないけど。今まで絶対何回もしてるし、貯金する気さらさらないんだな…お金持ちな家じゃないんだけどな。

私は心が狭いのだろうか…。

旦那の家はしょっちゅう外食する家だったみたいだけど、うちはあまりしない、しても安いところ(王将とかサイゼ)だったから、こんなとこで価値観が違うよ💦

追記:そういえばその日の夕食、おなかいっぱいだからって量を減らしてたわ……外食でおなかいっぱい……めちゃくちゃ食べる人間で体重も結構あるのに、減らそうとはしないんだな…

コメント

舞菜

だれか愚痴をきいてください……
私が毎月のやりくりを計算して、このくらいの額を自分の口座に入れて、これだけは自分の好きに使っていいよって額を伝えてるはずなんです。
が、実際はその額の2倍くらい自分の口座に入れてしまっているみたいで。
そりゃ何凸できるくらい課金できるし、2000円の外食もバンバンできますね(ꐦ^^ )

ずるくないですか?私、きちんと計算して伝えてるはずなんですけど??
文句があるなら言ってくれればいいのに。私もちょっとは考えるのに。