※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴmama🔰
子育て・グッズ

ストロー飲みに挑戦した7ヶ月半の赤ちゃんが、うまく飲めない状況です。分解洗浄後の付け方が間違っている可能性があります。アドバイスをお願いします。

ストロー飲みできますか?
7ヶ月半です。
bboxを買ってチャレンジしてみましたが
カミカミしちゃって飲めません🥹
そもそも私が付け方か何か間違えたのか、
試しに飲んでみたところ、めちゃくちゃ頑張って吸わないと出てこないし、出方が微妙でした😅
どこか分解洗浄後の付け方が間違っているのでしょうか…
何かアドバイスいただけたら嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

写真をつけてくれるとわかりやすいです!!

  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    どこの部分だとわかりやすいですか💦
    ちなみに一度タブから外してコップにピロンと入れて外してみて飲んでみたんですけどやっぱり吸う力がいりました🥹

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストロー部分があるといいと思います!
    よっぽど大丈夫だと思いますけど😃

    • 11月11日
  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    こんな感じでしょうか?💦

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です!あってますよ!!

    • 11月11日
  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    ですよねぇ…ありがとうございます😭

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

Bboxは飲み方がコツいる感じがします。
舌で押しつつ吸わなきゃいけないというか…

付け方間違えるほど複雑ではないと思うのですが🤔💦

  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    舌で押しつつ吸う…大人も難しいですね😅
    マグを変えれば普通に吸うだけで飲めるんでしょうか?💦

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんは哺乳瓶とかおっぱいの経験があるから飲みやすいんだと思います🤔
    普通に吸うだけで飲めるマグもありますが、「吸ったら飲む」さえ分かればBboxでも大丈夫そうかなって思いますよ!

    • 11月11日
  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    なるほどです🧐
    ブンブン振り回すタイプなのでこれにしましたが、別のものも検討してみます😭

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ別の物買わなくても、紙パックのお茶とかで最初は大人が押して出す感じで充分練習できますよ🙆‍♀️(伝わりますかね?😂💦)

    • 11月11日
  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    一旦その方法から試してみます😭
    ありがとうございます!

    • 11月12日
ママリ

5ヶ月からストロー飲みしてます!
同じくbbox使ってます!
まずストローマグを使う前にパックなどで練習はしましたか?
うちの子はパックで練習して吸えるようになってからbboxに移行しました!
パックを押すと麦茶が出てくるので、補助をしながらで、2日ぐらいで自力で吸えるようになりました😊✨

  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    普通のストローから始めるんですね😳
    マグ練習からなんだと思ってわざわざパックからうつしかえてました😭
    明日やってみます🥺

    • 11月11日
🌻

パックで練習してたんですが、一向に上達せず、、ママリで教えていただいたリッチェルの「コップでマグ」で練習したらすぐ飲めるようになりました☺️

  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    パック飲みが上手く出来なければそちらを見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月12日