※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

10〜11ヶ月の赤ちゃんの離乳食量や時間について相談です。1食180g前後で1時間弱かかります。ダラダラ食べは良くないでしょうか?30〜40分で切り上げた方がいいでしょうか?

生後10ヶ月、11ヶ月くらいのお子さん、離乳食どのくらい食べてますか??
またどのくらいの時間で完食しますか?

うちは1食180g前後で、完食はしてくれますがだらたら食べるので食べ終わるのに1時間弱かかります…。

ダラダラ食べはあまり良くないでしょうか?
時間を決めて30分40分くらいで切り上げた方がいいですか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

170〜200g、早くて15分、遅くても30分には終わります!

30分経ってて飽きてるな〜進まないな〜て感じしたら切り上げちゃってます💦
だらだらでも食べてくれるなら悩みますね🤔

はじめてのママリ🔰

160〜180gくらいです!
30分くらいかかります😅
それ以上だらだらする時は切り上げてます💦

◯△□

160g〜180gぐらい食べてます。
うちも30分程度ダラダラ食べてて、特にパン系はすごく時間かかるので悩んでます🤔
30分以上かかるようなら切り上げてミルクにしたりしています。もうすぐで完食ってところなら最後まで食べさせます💦

むーたん

200ちょい食べていて多分30分くらいです🤔
私は、あんまり時間気にせず息子が口を開けて食べるうちはあげてます☺️

ままり

10ヶ月ころから食べムラ出てきて230用意しても残していて、1回180~200くらい食べてるかなと思います!
完食しないなって時は切り上げて20分で終わりにしてます!
30分なら30分と決めてあげた方がいいかなと思います☺️

くるみ

250~280g食べてます😋

時間気にした事ないですが、多分20分~、長くても30分かなぁーと思います☺️🍀

時間かかっても完食してくれるなら悩みますが、、、1時間になると親も疲れちゃいますよね😭

長くても40分!!とか決めちゃうと、気持ち的にも楽になるかもですね💓

毎日本当にお疲れ様です🥰

きなこ

150〜180g位を10〜15分で食べ切っています。
うちはもぐもぐが下手っぴで、飲み込んじゃうことが多いので早いという感じもあります💦掴み食べこねこねし始めて終わらなくなったら30分で切り上げちゃいます。

時間かけて食べると満腹になっちゃいますし、お母さんも疲れちゃうので、何分まで!と区切ってみるのもいいかもですね🧐それで食べてくれなくなると悩ましいですが😭