※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ファミレスの求人に応募したら、別の店舗での募集だったことがわかりました。対応した従業員も不明瞭でした。会社のミスかもしれません。

某ファミレスのバイト求人に店舗・時間帯・職種?(キッチンやホールなど)がしっかり出てました。
希望に沿っていたので応募して本社の求人係みたいな方から電話が来て面接の日程も決めました。
面接に行き、履歴書不要でしたがお店のエントリーシートみたいなのを書いて待っていたらレジをやってた女性が他の従業員に「私対応しまーす」と言い席まで来ました。
エントリーシートを見るやいなや「うちこの職種はもういるから応募してないんだよね〜、⚪︎⚪︎ならこの時間で人足りてないけど〜」と言ってきました。
「求人に出てました」と答えたら「他の店舗かな〜とにかくうちはこれは応募してないの。ごめんね〜」と言われたので帰ってきました。

帰ってきたあともしっかり求人出ていました。
おかしくないですか?
店長じゃない人が対応したのも疑問です。その場で対応する人を決めた感じでした。

スカイラーク系列のファミレスです。
大きい会社なら求人を消し忘れたりすることがあるのでしょうか?
新しく決まったとかそんな感じではなさそうです。

モヤモヤしたので質問しました。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

エリアマネージャーとかがまとめて求人出して、本当はA店に人が欲しいけど、B店でも募集かけてA店に入ってもらえるか聞いてみるとかもありますよね🥲

スカイラーク系列の飲食店ではないですが、店長じゃなくリーダーや副店長が面接することもあります。