※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

子どもの発熱で休んだり早退したら責任感がないと言われ、悩んでいます。入社時に子どもがいることを伝えたのに、周囲のフォローがあると言われたのに…。

子どもの発熱などで仕事を休んだり、早退が
あり上司に責任感がないような事を言われました。
きちんと大人の対応をとらないと、世渡り上手じゃ
ないねー。と言われ、何言ってんだこいつと
思いました。

入社する際の面接で、小さい子どもがいるので
早退や休むことがあるとは伝えています。
その時は、みんなでフォローするから
大丈夫です。と言われました。

休んだ後には当たり前ですが、
きちんと謝罪しています。

子どもの発熱で早退休むことは
責任感がないのでしょうか?
世渡り上手?じゃないのでしょうか?
慰めてください。笑

コメント

ママリ

そんなこと言う上司の方が責任感もないし世渡り下手ですよ😅
そんなのお互い様じゃないですかね?
ましてや面接時にきちんと伝えていますし、しっかりされていると思います。

私の職場は子供のことで休んで後日謝罪すると
「謝ることじゃないよ!皆自分の都合で休んだり親の面倒で休んだりするんだから気にしないの!」って言われます。

• mama

mama

え、ほんとですよね😥
    その上司は一応妻子持ちなんですよ信じられないですよね。
    子なし独身の方のほうが、
    お疲れ様治ってよかったね〜って優しい言葉をかけてくれました😥

• 11月11日

私だったら「面接でも伝えてあるんで✋それでも採用されたんで✋親が子どもより仕事を優先するわけないでしょうが✋」って言い返しちゃうかも〜😂笑
その上司の方は子育てしたことがないor子どもの熱で早退・お休みしたことがないんでしょうね🤔

• mama

mama

妻子持ちなんですよ〜😥😥
    人手不足で、どんどんパートに仕事押し付けてきて、トドメにその言葉でポキッと心が折れました。🥺

• 11月11日
初めてのママリ

腹立ちますね!!
あなたみたいに子供の体調不良で休んだことのない男がいうな!って思います。
『入社の時にきちんとお伝えして内定をいただいたのですが、そのように責任感がなくご迷惑なのでしたらやめた方が良いでしょうか?会社都合での退職として書類の記入をよろしくお願いします。』
って言って、退職するか、人事に相談します!