※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
妊活

排卵検査薬の検査は毎日同じ時間が難しいけど、できるだけ一定の時間にする方がいいですか?朝イチの検査は良くないのでしょうか?

排卵検査薬、1日2回ほど検査するのがいいみたいですが
時間は毎日一定の方がいいのでしょうか??
仕事をしているので毎日同じ時間は難しいですが出来るだけ一定時間にした方がいいのかなと・・

また、朝イチの検査は良くないって本当ですか?😱

コメント

午前と午後で検査するのがいいと思いますよー😊

• かるん

かるん

ありがとうございます(^^)

朝イチ避けて午前と夕方〜夜に検査することにします(o^^o)

• 3月1日
つぅ

排卵日付近の4日間くらいだけ1日2回検査してました^_^ 反応薄い期間は検査薬もったいなくて1日1回でした笑 朝(出勤前)と夜(帰宅後)、だいたい12時間空くかなって時間で。
要は排卵のタイミングを計算上でざっくり把握するだけなので、厳密でなくても大丈夫です^_^
朝イチは尿の成分が濃くなってるので避けた方が良いみたいですね。なので2回目以降のトイレタイミングがいいと思います⭐︎

• かるん

かるん

ありがとうございます!
    朝イチ避けた方がいいのを知らなくて
    今朝は検査してしまいました(;o;)
    濃くなるってことは陽性が出やすくなるってことですかね💦

明日からは朝イチ避けて12時間ほど空けるくらいの感覚で検査しようと思います(*^_^*)

• 3月1日
  • つぅ

つぅ

そうそう、多分陽性が出やすくなるんだと思います(°_°)違ったらごめんなさい…
    1、2周期使ってみると陰性→陽性→陰性がわかると思うので、次からのタイミング参考になると思います^ ^♡私はくっきり陽性の時にタイミングとって男の子を妊娠しました✨
    かるんさんに早くあかちゃんきますように❤️

• 3月1日
  • かるん

かるん

ありがとうございます❣️

• 3月1日