※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

海外に住む親戚に会いたいけど、英語が話せないし、フライトが長いし、育児支援センターがあるか心配。みなさんはどう思いますか?

親戚が海外に住んでいます。
フライトは12時間以上あります。

一歳になるまでに1ヶ月くらい会いに行こうかな、と思っているのですが、自分自身が英語話せないということ、フライトの長さ、向こうでの育児支援センターなどの施設があるか、いろいろ考えて迷っています😢
みなさんならどうですか?

コメント

たろちゃんママ

姉が海外在住です♪フライトも13時間ほどです。

私も行きたいとは思いつつ勇気入りますよね🥺今年は姉一家が帰国してくれたので私は行かずにすんだんですが、もしこちらから行くとしても不便さや子供が耐えられるかを気にしちゃうので1,2週間程度にするかなぁと私なら思いました💦
あとは自分の子供が環境の変化にどの程度強いか事前に旅行してみて、大変そうだったら諦めてしまうかもしれません🥲
ただ姉は子供が一歳未満の時に帰国していました!帰国になるのでこちらの生活の不便さはあまりない状況ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜🥺🥺🥺人見知りも場所見知りもするし、いくら自然豊かとはいえ、しんどいですよね😢そして食文化も違うし、何より離乳食中なので、もしものことがあった時(災害など)に食べさせてあげられるものも限られてくると思うし、、、😢コメントいただいて冷静になることができました!笑
    ありがとうございました😊♡

• 11月11日
ままり

向こうの支援センターは親戚に聞いてみるといいかもしれませんね^_^
姉が海外に住んでて、フライト12時間ほどですが子供2人赤ちゃんの時から行き来しています。バシネット借りたら飛行機は何とかなりそうです☺️あと、海外だと公園とか自然が多いイメージで姉の子も外遊びばかりしてました。お子さん6ヶ月とかなので遊ぶことはないと思いますので外の散歩だけでじゅうぶんではないでしょうか?
それより時差に慣れさせるのが苦労するというか私なら可哀想だとおもっちゃうかもしれないです😓
でも育休中に普段行けないとこに行きたいお気持ちはすごく分かります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、ただでさえ、こっちでも夜寝なかったり、中途覚醒で3時間起きてたりするのに、海外で時差なんてあろうもんなら😢大人でも疲れるのに、赤ちゃんはもっと疲れちゃいますよね( ; ; )
    コメントで冷静になれました!!笑 ありがとうございました♡!!

• 11月11日
ママ

私なら絶対行きますね。1ヶ月も海外羨ましいです!
うちの子たちは10ヶ月ごろ乗り継ぎ含め、17時間のところに旅行連れて行きましたが、大丈夫でしたよ。バシネット予約しておくと、楽でした。親戚の方がいらっしゃるということなので、英語できなくてもサポートしてもらえたら大丈夫ですかね。
赤ちゃんのときは時差ボケほぼなくてすごく楽でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!17時間!大人もハードな中でお子さんすごいです👏♡!!
    そっちに住んでるので、お家も住ませてもらえます!!!
    時差ぼけないんですね!
    コメントありがとうございました😭❤️

• 11月12日
  • ママ

ママ

飛行機に乗ってから、現地時間を意識して、なるべく現地時間に合わせてお昼寝とかさせると現地についてからも楽でしたよ😊

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

📝メモメモ
    ありがとうございます!!!♡

• 11月12日