※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkk
その他の疑問

子供の習い事の送迎を他の親に頼むことに悩んでいます。自分が送迎できない時はお金を払って代わりに頼めるが、他の親が負担している状況で、自分も産後は送迎が難しいため、他の親に順番を外して欲しいと思っています。

子供の習い事の
送迎、会場準備等の係をしない親って
どういう考えだと思いますか??

うちの子の習い事の試合には
親の都合で送迎できない場合はお金を
払って送迎を頼めるシステムがあります

私はどうしても送迎できない時は
頼めば良いと思いますがその方は
一度も我が子を送迎したことがなく
全て他の親で負担している状態です

学年も上がり土日は予選→決勝と
ほぼ毎週試合があり近場から車で2時間程など
場所も様々です…
私も今までは順番に送迎してましたが
そろそろ産まれる可能性もあるし産まれたら
完母の予定で車内で泣いてもその子の
送迎をしていると授乳すらできない状態になります💦

なので順番に送迎の中から外して欲しいと
お願いするつもりですがなぜ私が他の方に
気を使って断りを入れないといけないのか
モヤモヤしてきました…

コメント

ママリ

その方は、お金を払って送迎を頼めるシステムを使ってるのですか?

それとも、お金を払わずにいろんな親に個人的に送迎を頼んでるんですか?

• tkk

tkk

お金払って送迎頼めるシステムで毎回送迎希望です!伝えてられています!!

他の学年はその後試合に参加の他の親で誰が送迎するかって言う話し合いになりますが毎回送迎希望なので他の親で〇〇君毎回送迎希望だし順番でやりましょうって決まりができている状態です😔

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    お金払ってシステム使ってるなら文句の言いようがないですよね💦

産前産後は仕方ないので気を遣わなくていいのでは?と思います。それで悪く思う人絶対いないですよ!!

• 11月11日
  • tkk

tkk

そうなんですよね💦
    入会前から試合の説明もあったので試合回数も増えたしそろそろ送迎するよね?って他の親とも話してますが全くです😔

ちらっと話した時には大丈夫だよ!どうにかなるよ〜!とは言われましたが…私が心苦しいと言うか申し訳ないって思ってしまいます😢

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

その人が悪いっていうより
    システムが悪いかなって思います😭

確かに、その人に文句が募っている状況ならtkkさんも悪く言われるんじゃないかって気を使いますよね💦
    悪く言われなくてもローテーションの負担は増やしてしまうわけだし😭💦
    私なら「お金払ってシステム使ってるんだからいいじゃん」って思っちゃいますけど🥺

• 11月11日
  • tkk

tkk

事故が起きる可能性が0ではないのでできる限りの送迎は保護者でって言う説明されているのでどうしてもな時しか使わないようにって感覚で他の親の方はいると思います😔

毎回システム使う方はその親ぐらいです…

直接その親に話す機会がなく←全て監督通しての連絡のみ
    私のことを理由として本人に送迎が負担になっていること伝えるのは良くないですかね?😩

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

監督にまず相談して、監督からその親御さんに話してもらった方がいいと思います!

• 11月11日
  • tkk

tkk

監督は強く言えないよね〜って感じなので頼りにならないんですよね😔

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

他人任せな人なんだと思います🤔
だから送迎にも準備などにも無関心なんだと。
よっぽどお忙しいのかやりたくないのか、ですかね😂
チーム方針としてはそういうの有りなんでしょうか💦来なければ来ないほど孤立していきそうですけどね😅
そのお子さんは子どもだから浮くことはないかも知れませんが、自分の親だけ来ないのってちょっと寂しく思うものですけどね💦

• tkk

tkk

他の保護者も忙しい中で仕事休んで送迎したりしているのに毎回不参加だとその状況もわからないですよね〜💦

上の学年に子供がいる方に聞いたことあるのは親忙しいと練習のみで試合は出ないなど保護者がそれなりに配慮している方が多くこのパターンあまりないよ〜!チームからは強く言えないよねって諦めてました😔

そうですよね…
    我が子を思うと数回に1回でもいいから試合見てあげたいって思うんですけどね😭

• 11月11日