※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ。
妊娠・出産

出産後2日目で体重は妊娠前に戻りましたが、思ったほど減っていない様子。体重管理に努めたのにショックを受けています。体重はこれからも減るでしょうか。

出産後退院までにどのくらい体重落ちましたか?

9日に出産して産後2日目です。
妊娠前より+4kgでの出産でした。昨日朝ごはん後体重測ったら-4kgで妊娠前には戻ったものの思った以上に減ってませんでした🥲
上の子達の時は妊娠前より+10kg以上増えてしまって出産後すぐは7kgとか減ってたので出産したら今回もそんくらい落ちるんだと思って妊娠前より体重落とせる!とめちゃくちゃ体重管理頑張ってあまり増やさなかったのにショックです😭

ちなみに子供は2850gでした。子供の体重と胎盤とほんのちょっとの羊水分しか減ってないですよね😭笑

これから体重減っていきますかね🥲

コメント

ママリ

上の子のときは+16kgで、退院時-3kg

下の子の時は+14kgで退院時-4kgでした!

  • ママリ

    ママリ

    どちらも産後半年で妊娠前の体重にもどりましたよ☺️
    1人目妊娠前の体型には戻れませんが、、笑

    • 11月11日
  • あゆ。

    あゆ。

    回答ありがとうございます😊

    なんで産後すぐはそんなに体重減らないんでしょうね😂
    産後ダイエットなどしてましたか?😳
    私も1人目妊娠前の体型には戻れる気しません笑

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    どちらも特別ダイエットはしてなかったです!
    下の子の時は完母だったからか食べる量もかなりの量でしたが痩せました!

    • 11月11日
  • あゆ。

    あゆ。

    してないで戻ったんですね😳
    完母ってやっぱり痩せるんですね!上の子達は完母になったことないので今回頑張って完母目指して痩せること祈ります😂

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    食べても痩せるのはやっぱりエネルギー使っているからなんですかねー?

    私も上の子は産後すぐから完ミだったのでびっくりでした笑

    • 11月11日
  • あゆ。

    あゆ。

    母乳あげてるとめちゃくちゃお腹空くって言いますもんね!そのくらい母乳は体力消耗?されるんでしょうね😳

    • 11月11日
ゆちゃ(29)

47~48で妊娠して、出産時は59~60キロ。
退院時は54キロ。
1ヶ月健診で52キロ。
そこから1歳頃までに46~47になって
今は、インフルで3キロ減ったお陰で43~45をいったりきたりしてます😂

ちなみに上の子も下の子も完母です。
周りを見てると、必要以上に食べる人は太ってますが、妊娠前、産前と変わらない食生活なら特に太ってる人はいません。

  • あゆ。

    あゆ。

    回答ありがとうございます😊

    退院時までに6kg減ってたんですね!
    インフル大丈夫ですか!?お大事にしてください😰

    そうなんですね😳
    妊娠前どんな食事してたか忘れちゃいました😂でも無駄な間食は控えようと思います!

    • 11月11日
ちはる

私退院までに
2-3kgしか落ちなかったです🤣
1人目15kg増えて
2人目0.2kg増えました!

  • あゆ。

    あゆ。

    回答ありがとうございます😊

    羊水分などほんとどこいったんでしょうね🤣
    産後割とすぐ戻りましたか?

    • 11月13日
  • ちはる

    ちはる

    産後1ヶ月で1人目元に戻って
    2人目は妊娠前よりも
    マイナス7kgでした🤣

    産後1週間くらいは
    浮腫って言われました🤔

    • 11月13日
  • あゆ。

    あゆ。

    すごいですね😳

    浮腫なしって言われてるんですが分からないだけで浮腫んでるんですかね🥲

    • 11月13日
  • ちはる

    ちはる

    私も浮腫なしとは言われましたが
    全身少しだけ浮腫む程度だと
    触診じゃ分からないそうで
    それだろうとのことです😭

    • 11月13日
  • あゆ。

    あゆ。

    そうなんですね!浮腫だとしたらちょっと気がマシになります🤭

    • 11月14日
はじめてのママリ🌻

妊娠前+4キロでの出産すごいです!私はお腹にもう一人いるからと言い訳しながらバクバク食べてたので+12キロでした。😂
4日目退院でしたが、出産前から−3キロで、赤ちゃんが2650グラムだったので、赤ちゃん、胎盤、羊水分が減った感じですね😂
今産後1ヶ月と1週間ですが、−6キロです!ほぼミルクの混合なので、完母の人だともっと減ると思います!

  • あゆ。

    あゆ。

    回答ありがとうございます😊

    今回めちゃくちゃ頑張りました😂
    私も今日で4日目ですが-4kgで変わりなくでした🥲
    退院してから早くも3kg減ったんですね😳何か産後ダイエットしてて減った感じですか?

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻


    退院から2週間ちょっとで3キロ落ちて、今は停滞してる感じです。ダイエット、何にもしてないです😂実家に里帰りしてたので、3食ご飯しっかり、食後のデザートも食べてました😋体重はそれなりに落ちましたが、体脂肪率が落ちません😂

    • 11月13日
  • あゆ。

    あゆ。

    そうなんですね😳私も何もしなくても落ちてくれたら嬉しいです🤣
    体脂肪落ちづらいですよね🥲いっぱい動けるようになったら運動頑張ろうと思います笑

    • 11月13日