※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
その他の疑問

NHKからの受信料について、障がい者世帯であるため払わなくていいと言われ契約解除したい。

先日NHKがきました…
必要以上に関わりたくないので出ませんでしたが、受信料払ってるのになぜ⁈

というか、元々払ってたんですが、障がい者世帯なので、払わなくていいと言われ、契約解除しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

今はもうNHKが受信料の訪問集金は廃止になりました!
来たとしても詐欺なのかなぁーと疑います笑
契約解除のことなら電話してくれればいいのに…笑

• N&Y

N&Y

廃止なんですね‼︎知らなかった😭

電話来ても、私知らない番号は、出ないように指示受けてるので、私が出なかった可能性もありますが😂

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

契約してないと度々訪問に来ました。
契約が無い=確認の為に来てるのかもです。

調べたら訪問営業は9月で廃止してるけど地域営業スタッフは年度末まで行われてるともでてきたのでそちらが来たのかも?

• N&Y

N&Y

正式に契約してないのに、確認だとしたら、それもそれも、払わない人がいるからですよね😭

私だって、本音はそもそも払いたくないけど、払わないといけないからみんな払ってるのに…
    迷惑ですよね😭

えーありがとうございます😊
    調べてくれて‼︎

年末までくる可能性あるんですね💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てるのに払わない人がいるのも問題だけど私はNHKのやり方もいけないと思ってます。
    TV買ったら勝手にうつるお金払えは詐欺に近いなと笑
    見たい人が加入して支払って払うならこんな問題にならないですよ」。

辞める時もコールセンターは対応がひどくてイライラしただけで辞められず、放送局に電話してコールセンターに伝えた事と同じ事話して(引っ越しの際受信機器がなくなった説明)すんなり辞められました。

ちなみにうちはTV無いから加入してないのですが確認の様に訪問来ましたよ。
    引っ越して2日で来ましたし笑
    たまにテレビが無いと言っても強気で携帯持ってますよね?と言われる事ありました。
    iPhoneですって言ったら帰っていきましたけど。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに問題にならないですよね。
    と書いたつもりでした🙏

我が家はコロナになってからは訪問がなくなりポストに加入のお知らせが入ってる程度になりました。
    多分何が理由であれ未加入だと訪問に来るのかもです💦

• 11月11日
  • N&Y

N&Y

私もテレビ買ったなら払えば、おかしいと思います。

受信料払わないと映らないとかしてくれたらいいのに…

今NHKが映らないテレビあるらしいけど、どこに売ってるんだろう…めっちゃ欲しいです😂

iPhoneなら、払わなくていいんですね!
    iPhoneは、NHK映らないんですか?

• 11月11日
  • N&Y

N&Y

非課税、障がい者世帯は、支払い免除と書かれているのに、未加入は、訪問ってかなりうざいですけどね😭

大丈夫ですよ🙆
    ちゃんと言いたいこと伝わりました^_^

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくわからないのですが、iPhoneはワンセグ対応端末では無いらしいので受信料発生しないんだと思います。

未加入の理由も共有して訪問しない様にしてくれたら助かりますよね😌
    うちみたいにテレビ買って無いだけならいつか買うかもしれないし訪問に来るのもわかるのですが。

• 11月11日
  • N&Y

N&Y

iPhoneそうなんですね!
    これからもiPhone使います📱

• 11月11日