※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で激務の介護士が罪悪感。産休前で体調不良で欠勤。母親の重労働について罪悪感あり。

ぜひどなたか罪悪感と言うものを払拭してください!!
現在妊娠8ヶ月、29wです。
病院で介護福祉士として働きあと1ヶ月ちょっとで産休予定ですが
毎日毎日激務、朝から休憩抜いたら7時間常に動きまわり夕方まで足を止めることなく走り回る勢いで仕事してます。
そして今日もこれから出勤予定でしたがお腹も毎日張り続け痛いくらいだし上の子も昨日寝たの遅かったから起こしても起こしても起きないしやってらんねー!!と思い欠勤の連絡しました!!
あと10週間で子供産まれるのに毎日重労働すぎて世の母親は頑張りすぎてるなと思いつつやっぱり休みの電話は気が重いし多少なりとも罪悪感があります。土曜日だし人手少ないし。
なので頑張ってるお母さん方、私の為に罪悪感を払拭してください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師してます!
妊娠7ヶ月まで同じように駆け回って重労働してました。その結果切迫早産で入院し早産でした💦
罪悪感なんて感じなくて大丈夫です!!お腹の赤ちゃん第一優先に考えてあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。
    看護師さん、座る暇もなく大変ですよね😰
    切迫大変でしたね!!
    そう言って頂けて救われます😭
    潔く2日連続お休み頂きました!!

• 11月12日
ぐり🔰

お腹が大きく上のお子さんもいらっしゃる中、毎日お疲れさまです🙏
『休む』なんて当然の行為がなぜ気まずい感じになっちゃうんでしょうね🥲
ご自身と赤ちゃんのことを優先にしっかり休めますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、今日とお休み頂きゆっくりしようと思い潔く欠勤の連絡しました🤣ありがとうございます😊

• 11月12日
ママリ

同じように動き回って仕事して、産休入った数日後に切迫早産で緊急入院しました!
本当に無理しないでください!一番大事なのは赤ちゃんと自分の身体です!仕事なんて二の次で大丈夫です!職場の人たちも何とも思っていません!
実際、妊婦さんの同僚が休んだら、なんで休んだの?とか思わないですし、逆にしっかり休んでって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫大変でしたね😰
    そう言って頂いて気が楽になります🥲女性が多いからこそそのくらいで、、と思われるかもしれないと考えてしまっていたので😭
    ありがとうございます😊

• 11月12日
りん

私も介護士です!
しんどすぎて出勤したら動き回らないと
いけないので有休消化して
早めに産休入りました😮‍💨
休みに入ってから、もうちょっと
頑張ったらよかったかなーとか
思いましたが開き直りました(笑)
お腹も大きいし本当しんどいですよね💦
休んでもいいと思います👍
産休まで無理せずです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護士大変ですよね本当に😰
    産休までお疲れ様でした😆
    子供の年齢、出産年も一緒ですね🥰
    開き直り大事です!!
    ありがとうございます😊

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!!
罪悪感を持つことは素晴らしいことです😌でも、赤ちゃんに何かあっては元も子もありませんから今日はゆっくり自分のため、赤ちゃんのために休みましょう☺️🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けて気が楽になります🥲
    昨日、今日とお休み頂けたのでしっかりゆっくりします😆
    ありがとうございます😊

• 11月12日