※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お仕事

今歯科でパートで働いています。私は歯科衛生士の資格がありますが、ブ…

今歯科でパートで働いています。私は歯科衛生士の資格がありますが、ブランクもあったので最初は歯科助手的な仕事から始めることにしました。滅菌やアシストのみからです。面接の時は滅菌から少しずつ歯科衛生士の仕事をしていくかたちで話していましたが、1年経ちますがまだ滅菌アシストの仕事のみです。歯科衛生士の仕事がしたいと話しましたがダメでした。ここは歯科衛生士じゃない人もデンタル撮ったり口腔内触ったり普通にしてます。少しいじめもされていて…タイムカードがなかったり、急にシフト制になったり。最初面接の時週5だったのですが今は週3に減らされてます。最近は今日キャンセルが多いからお休みしてくださいと言われます。今まで5箇所歯科医院で働いてきましたが、こんなに雇用形態が変わる職場は初めてです。歯科業界では普通なのでしょうか。パートの扱いがあまりにも酷いです。歯科衛生士はB肝ワクチンを受けないといけないのに、滅菌スタッフなので自己判断とドクターから言われました。滅菌スタッフだから血液がついた器具を触ること多いし危険な仕事ですが…内科の先生からは絶対危険だから受けた方がいいと言われ今2回受けて今度3回目受けます。
私は歯科衛生士の勉強もしたいと話してましたが何も教えて貰えません。真面目にしっかり仕事をやっていますが、仕事に行くと悲しくなります。レベルの低さにガッカリもします。他に行きたいのですが、子ども3人いるのでなかなか思うような職場がありません。歯科業界はこれが普通ですか?よくある話しなのでしょうか。

コメント