※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようぽん
子育て・グッズ

子供の問題を親が直接言うのはやめた方がいいでしょうか?

子供の友達の悪いと思った事を相手の親に言いますか?
学校が終わって遊ぶ子がいます。その子が公園でおやつのゴミをポイ捨てして私の子がしたって言ったと子供が泣いて帰って来ました。私もその子がゴミを捨ててる所を発見した時は直接注意できましたが毎回しているようです。相手の親に公園にはゴミ箱がないので持ち帰るように言ってもらう様LINEしました。その子が今度は子供の習い事の教室に来て邪魔をしているとの事を他の生徒さんから聞きました。さすがに迷惑行為だと感じ、また相手の親にLINEしました。毎回ご迷惑をおかけしてすみませんと返ってくるのですが、子供の問題を親が直接言うのは辞めたがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言いたくなる気持ちはめちゃくちゃわかりますが、習い事に関してはまずはそこの先生に相談して対応してもらい、しばらく様子を見てからでも良かったかな…?と印象です。

ママちゃん

学校の出来事じゃないから、学校を通すのは違うから直接でいいんじゃないですか❓😃
でも、直接言うって勇気いりますよね😅

• ようぽん

ようぽん

そうなんです。相手のママさんもいい人だし、これからも学校行事で顔を合わせると思うと勇気がいります。
    直接でって言っていただき嬉しいです。ありがとうございます。

• 11月11日