※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

生後1ヶ月で涙は出ますか?泣くと右目にまつ毛が10本くらい入ってしまって痛そうです。逆さまつげでしょうか?

生後1ヶ月で涙は出ますか?
泣くと右目にまつ毛が10本くらい入ってしまって痛そうです。逆さまつげでしょうか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

生後数日で涙流して泣いてました。

• ®️

®️

ありがとうございます!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

娘もまつ毛が目に入り込み、よくバーコードみたいになってました💦
痛くないみたいで全く嫌がらなかったので、気づいた時に瞼をちらっとめくって出してあげるようにはしてました。
いつのまにか入り込むことはなくなりましたがいつからだったかはもう思い出せません😣

• ®️

®️

えー!そうなんですね!

• 11月10日
m

涙出ます😳!
あとその月齢の頃に泣いたらまつ毛入っちゃうのは結構あると思います👶🏻

1歳くらいになると無くなってきます☺️

• ®️

®️

痛みってあんまり感じないんですかね!?

• 11月11日
  • m

m

痛くないんだと思います😂

上の子もなってたし下の子もなってましたが、そういえば半年くらいから泣いても全くまつ毛巻き込んでません😳😳

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

まつ毛入りますよね。そんな感じではいってました。
まつ毛以外にもほこりなのか何か入ってる時よくあります。
まつ毛以下の細さのもので本人が気にしてなさそうならそのままにしてます。変に目の中触るのはこわいので。