※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の習い事で、先生が怖いと言い、裏表があると感じ、下の子も習わせる予定だったが、問題があり、英語が好きな娘も辞めたいと。続けたい気持ちもあるが、状況が辛い。

娘の習い事について。吐き出させてください。

娘は幼稚園の頃から英語が好きで習ってました。
小学生になっても続けていましたが…
小学生で教室変わり、楽しくやってましたが辞めたいと…

聞くと、先生が怖いとのこと。裏表がすごいらしいとのこと。私たち親の前と、レッスンで全く違うと…

また、先日下の子がハロウィンの時にお迎えに行き、チョコが欲しい!と言うと「トリック・オア・トリートと言って!」と。一生懸命言ったのに何ももらえず泣きながら帰ってきました。
下の子も習わせる予定で話が進んでいた時のことです。

先日も娘がわからないと。私もわからないし、その件で話をしていましたが思いっきり否定され(間違ってはなかった)ガッカリしてしまいました💧
その件で連絡ありましたが、全然違うことを言っていたのにもガッカリ💧

せっかく娘が英語が好きでいたのにもったいないのと残念でなんか悔しくなりました😢
別のとこで続けて欲しい気持ちもありますが、本人が英語自体を好きではなくなってしまって…

ちなみに、同じ時間帯の子供たちがうるさすぎてレッスンにならないらしく、予定通り進まない、終わらない。また、そのうるさい子供たちの面倒をうちの娘にやらせていた(面談でも聞いています)のがすごく負担になっていたようです。

トータル7年通っていました。
ずっと続けていくものだと思っていた矢先の出来事です。

コメント

はじめてのママリ🔰

好きだったことがその大人のせいで好きではなくなってしまうなんて残念だし悔しいですね😭

他の教室に通う通わない置いといて、見学してみない?って感じでいくつか廻ってみるのどうですか?
もしかしたらこの教室・先生なら行けそうかも…な場所が見つかるかもしれないですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    そうなんですよ…この先生も体験して決めたのですが…
    娘もまだ小さかったし、お菓子をくれるから…と決めて💦

自分で通うことも可能な場所だったこともあり…
    あとは宿題の量が多いことですかね💧
    それでなくても学校の宿題もあるのに。

休んでしまっても何をどこまでやっておいてくださいなどもなかったし。
    ハチャメチャな回答くるし。

不思議だと思った時から怪しかったのかもしれませんね。

背中押していただきありがとうございます🙇

• 11月11日
ゆか

親の前とレッスンで違うと、わからないですよね💦
ここはすっぱりやめてしまって、体験で他のところ回ってみるのが良いと思います。
このまま止めただけ…だと、本当に英語がトラウマになってしまうので、他の教室なら英語が楽しい!とわかれば、娘さんも「あの先生が嫌なだけだった!」と分かるかなと思いました😭
他の子がうるさい、というのも娘さんからしたら嫌ですよね💧その上面倒を見させるだなんて…💢

私も幼稚園からバイオリンを習っていて、小1で引っ越して良いバイオリン教室が見つからず…母も納得いかなかったみたいでそのままやめてしまいました。
期間があいてしまうと、なかなかまた始めよう!って気持ちにならなくて…😢

英語なら教室もたくさんありそうですし、まずは早くやめてしまって、次のところを見つけるのがいいかなと思いました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    ご自身の経験談もありがとうございます!
    わかります!私の場合はピアノを続けたかったのに学校の補習(全員💧)のせいで行けなくなり、お休みしてたまま辞めてしまいました😢今でも後悔してます。

娘の話もどこまで…ですが、私よりヒステリーになって怒るとか。
    先日、doとdoesの違いでちょっと色々あって💦
    そもそも娘がわからないって教え方?

生徒も多く、優秀と聞いていましたが、習ってみるとそこまでの実績ある生徒さんいなく…下の子の年代の生徒がいないのですごかったです。

通いたいのにお菓子欲しい!のに言わせておいてくれなかったのにもモヤモヤ💦

娘に面倒見させてること、うちは義母も私もバカにされていたのか、この親子は大丈夫!みたいな…
    教育熱心とか言われるし💧

お中元、お歳暮あげてるのもどうだったか…とあれこれ考えてしまいます😢

せっかく発音も良いので他のところで続けてほしいけど…
    今はダメそうかも💦

ゆかさんはバイオリン続けたかった気持ちはありましたか?後悔しませんでしたか?

• 11月11日