※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大人になってから友達が欲しいです。習い事で新しい友達を作る方法はありますか?

大人になってから、子供を産んでから、職場やママ友以外でお友達できた方いますか??👯‍♀️

どう言った繋がりでお友達になりましたか?

結婚を機に地元を離れて暮らしています。
職場もほとんどリモートなので接点もなく
ママ友も少しいますがやはり子供を通じて、で
友達とは少し違うと感じていて、、

寂しすぎて友達欲しいです。
おしゃれなカフェとか美味しそうな居酒屋とかみつけても
一緒に行く人誰もいなくて病みます笑笑

でも大人になってからってなかなか友達できないですよね、、
習い事でもはじめないとですかね🥺

コメント

ある推しがいるんですけど、その推しの情報収集のためにTwitter始めて、そこで繋がった推し仲間とたまにランチしたりしてます❣️
そろそろ子育て垢作って、おなじくらいの月齢のママ友欲しいな〜って思ってるところです💡
Twitter意外と友達できます🤣

ほのまま

SNSで推し繋がりのフォロワーさんとかとライブで実際に会って話して仲良くなり、推し関係なく飲みに行ったりする仲になりました☺️
あと上の子のママ友もSNSでオフ会やるのできませんか?と声をかけられて気が合わなければもう会わなければいいやーと軽い気持ちで参加したら同い年の子が2人いてめちゃくちゃ気が合って毎月のようにランチや土日の夜飲みに行ってママ友というより普通に友達みたいになってます‼️

かん

私も今また新たに友達欲しいです😭

私は出産してからの職場・ママ関係なしだと、アイリストさんと友達になりました😂特殊なパターンかもしれませんが🫶🏼
習い事ではできなかったですね🤔

ママリ

大人になってからの友達は推し繋がりですね!
ママ友だとどうしても〇〇ちゃんのママって感じになるし共通の話題を探り探りになるのがちょっと面倒に思う事もあるのですが💦
趣味を通じて出来た友人だと私個人で接して好きな話題で盛り上がれるので楽しいです!