※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那との関係がつらく、出産前のストレスが溜まっています。旦那の態度や言動に不満があり、気持ちを理解してほしいと相談しています。

旦那の愚痴ですつらいです

もうすぐ出産控えてる初マタです。

デキ婚だったのでまだ一緒に住んでなく、実家の近くで一人暮らしで、週末になると旦那が来てくれます。

最低限ですが、今の私に出来ることと言えば、旦那が食べたいもの考えて着く頃にご飯出来るように、お風呂湧くように、毎回してます。その準備があるので出る時は連絡してね、と言ったのに今日は何の連絡もなく。。

いつもだったら笑って流せるのに、出産近くて余裕が無いのか、イライラしてしまって、「こっちも準備あるからちゃんと言って欲しかった」と少し怒って伝えてしまいました。
そしたら、「しなかったのは俺が悪いけど、その程度で怒る?器ちっさ」と言われました

最近ずっと前駆陣痛があって割と痛くて。痛くて耐えてる時にも、ため息つきながら「あーしんど、しにてー結婚する相手間違えた人生間違えた。ちょっとの事で怒って自分の感情だけ伝えてくるヒトラーみたいな鬼嫁しんど。」って。
そんな言い方無くないですか?
私も最近全然寝れなくて毎日お腹痛くて、出産も怖くて、余裕ないけど伝え方も気をつけたのに、

明日は陣痛ジンクスの焼肉に行く予定だったんですが、それも
「お前なんかと行きたくない。頑張れとか陣痛くるとかそんなの意味ある?そっち働いてないから俺のお金だし、連れてってあげたいと思う人なら喜んで連れてくけど。2人(私と赤ちゃん)のために働くの馬鹿馬鹿しい」と言われました

どう考えても言い過ぎだし、おかしいですよね。
その割に周りにはいい顔して、私の悪口言いふらして、
辛いです。
普段は仲良いし普通に優しいけど、ちょっとでも機嫌悪くなるとこんな言い方されます。
赤ちゃんに会えるのほんっとに楽しみなのに産後でイライラしたりするとまた言われそうです。

コメント

連絡してこないやつには用意しなければいいだけなのでイライラしません、その代わり準備してないことに文句言うなと思います。
まあそんなモラハラ男、子供産まれたらもっとひどくなるの分かりきってる(ママは今よりイライラする)ので離婚します。
デキ婚だったから一緒に住んでないというのも相手の覚悟がないだけでしょう?
約10ヶ月あったのにまだ行動に移してないんだから。

少しのことでイライラするの無理とか、俺の金とか完全にモラハラですよ。
そんな怖い男、赤ちゃん産まれたら泣き声うるさいって虐待しかねない。

ま

その人と一緒に住んで大丈夫ですか、、、💦?

産後はもっと余裕なくなりますよ、、、💦

春

待ってください!旦那さん失礼ですが父親と夫の自覚あります?
誰の子供身篭ってんだよ💢ってなりますよね💦
一緒に住んだらもっとイライラが増えそうですね💦

離婚して1人で育てた方がマシレベルだと思います😭