※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

母子手帳に出産時「出血多」と記載されている方、産後に目の不調などあ…

母子手帳に出産時「出血多」と記載されている方、産後に目の不調などありましたか?

帝王切開で出血多でした
出産翌日は視界がかなりぼやけ見え辛く、全くピントが合わない状態でした
退院する頃には遠くは見えやすくなりましたが未だに近くがピント合わない老眼状態で😭
加えて妊娠後期から光視症や飛蚊症の症状があり出産しても治りません😂
こちらは症状が出た頃眼科に行っても何も無しでした

ワンオペの為産後目を休められなかったのも良くなかったなと後悔もあります😢
妊娠中プラス出産直後からの急激な悪化なので血が足りなく腎臓に負担、そして目を休められなかった事で治らないのかなと💦

今更ですがブルーベリー+ルテインのサプリ、眼精疲労の目薬など使用してますが…

同じ様に出血多で目にトラブルあったよ、今は良くなった、治らない、これが効くよ等…何かあれば是非教えて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

携帯やテレビよく見てますか?
産後1ヶ月は目を休めないといけないと言われ休ませていたのであまり後遺症?はないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か気になる度にスマホで調べていたので目を休められてなかったです💦
    やってしまったなあと今では思っています😢

• 11月10日
ひ

産後に赤ちゃん寝てたので暗くしてスマホ見てました😅💦
助産師さんに電気つけて〜
スマホやめて〜って言われましたが、今のところそこまで気になる症状は無いです🤔

出産前には祖母に「目がダメになるから携帯やめなよ〜?」って言われてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血多でもどこにトラブル来るかはやっぱ人それぞれですかね💦
    私も暗い中スマホ見てました😂

• 11月10日
  • ひ

すみません、私は出血多ではなく産後血圧上がってしまって😅💦
    寝てねー?夜スマホやめてねー?って感じでした😅

産後の目のトラブルはあるあるみたいですよね🤔

そのおかげかうちの子は夜よく寝る子で助かりました😅

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高血圧私も予定日3日前になりました😂

目や色んな所にトラブルある様ですね、出産はかなりエネルギーを削られると改めて思い知りました😂
    これから目を労ってみます✨

• 11月10日
  • ひ

自然分娩だとあちこちの血管が切れるとか言いますが…
    帝王切開も見えないところでいろいろ起きてるんですよね😢💨💨💨
    動けるからって動くのもダメと言われたので色々と気をつけないとですよね😭

• 11月10日