※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ずっと金髪に憧れがあって、産休に入ったら染めて出産も金髪で迎えるぞ…

ずっと金髪に憧れがあって、産休に入ったら染めて出産も金髪で迎えるぞー!と意気込んでいたのですが、その後22週から切迫早産で自宅安静になってしまいました😭😭
まだ先の話ですが、臨月になって安静解除されたら美容院に行きたい気持ちと、何かあったら困るので我慢した方がいい気持ちとで揺れています。
ブリーチって時間かかりますよね?
しかも行きつけの美容院が電車で1時間半かかることもあり、やめた方がいいのはわかっているのですが。。

同じような経験をされた方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく切迫早産で自宅安静しています😭
安静解除されたら美容院にマツエクに行きたいなと考えていましたが、やっぱり怖いので多分産後にすると思います💦
電車で1時間半はかなり遠いですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マツエクも本当は行きたかったのですが、とりあえず美容院かなと💦
    遠いですよね…往復3時間なので躊躇します🥲
    お互い自宅安静がんばりましょう😭😭

• 11月11日
はじめてのママリ

金髪にしてましたが、金髪もどんなもんかによりますが、白金だと最低3回はブリーチ(そして上から黄ばみ防止のカラーも)をしなきゃなので最低4時間はかかるので今切迫早産で安静指示出てるなら臨月でも怖いと思います💦
ブリーチ一回だと上よりは早いは早いですが髪質によってはかなりオレンジになってしまい田舎のヤンキーみたいになっちゃうのでほんとに綺麗な金髪にしたいなら妥協しない方がいいですし、あとその後のメンテナンスができないと綺麗な金髪を維持するの大変なのでもう少し落ち着いてからした方がいいかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺✨
    私がやりたいのも白金です!ブリーチ最低3回😱それは時間かかるし痛みそうですね…💦でもやるからには妥協はしたくないです🥺
    美容師さんからは紫シャンプーとカラートリートメントで保てるよって言われたんですが、たしかに産後しばらくして落ち着いてからの方が良さそうですね。

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかなり傷みます🥲
    なので傷みにも対応できるサロンじゃないと本当にスポンジみたいになってブッチブチにちぎれます🥲(経験済みですw)

ムラシャンで抜いた部分の色自体を持たせることは可能なんですが、どうしても根本が生えてくるのでもっても2ヶ月ほどでリタッチしなきゃなんです😭
    なので臨月に白金にすると次リタッチ行くのが遅くとも産後1ヶ月とかなので赤ちゃんの様子、産後の様子によっては厳しいかもなんですよね、、💦
    産後3ヶ月以降とかであれば旦那さんの協力もあればいけるかなと思います✨
    私は1人目の時産後3ヶ月でまた白金にしてました🥰
    絶対可愛いので白金してみてくださいね❤️

あとグッドアンサーありがとうございます😆✨

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後落ち着いたら、遠いけど行きつけの美容院行って、白金にします✨
    いろいろ参考になりました!ありがとうございました🥰

• 11月20日
ままりな

経験談ではなくてすみません😭かなり状況似てます😭!!20週から自宅安静、今は入院してます😢
前回病院が7月末😱だったので、髪の毛は痛み、色は抜け…笑
このまま出産はちょっと耐えられないので、もちろん今後の経過にもよりますが、正期産を迎えられたら行きつけ45分の距離は諦めて、近所で良さそうなところ探し、何かあっても夫か母が動ける日に予約しようかなぁと思っています💇‍♀️
ブリーチは時間かかると思うので産後の方が良いかもしれませんね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜すでに8週間も!おつかれさまです🥺私も入院一歩手前と言われてます😨
    私は逆にパーマかけたばかりだったのですが、寝てばかりなので意味なく終わりそうです😭

近所で良さそうなところ私も探して一回行ったんですが微妙で…金髪にするなら尚更信頼できる人じゃないとと思って🥲
    やっぱり産後ですかね💦お互い乗り切りましょうね!!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も金髪に憧れてて初めてブリーチしたら4時間半かかりました😂プリンになったし少し違う色でブリーチしたいなと思っていた矢先に2人目こ妊娠が発覚し、美容師さんに状況説明してどうしたらいいか相談して、結局産むまではブリーチはせずに普通のカラーに戻すことにしました😃

ブリーチはやっぱり痛んで絡むのでケアが必要だし、プリンが目立って見過ごせないから1ヶ月半くらいでまたリタッチしにいかなきゃだし、私だったら産後しばらくはきびしいかなあと思いました🫥せっかく綺麗に染めてもらってもケアが出来てないと勿体無いので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金髪体験談助かります!🥺
    逆に産後は変な人避けのためにもあえてプリンで行こうかなとか思っていたのですが…笑
    4時間半拘束は厳しいので、行けても産後しばらくしてかなぁと思えてきました🫠ありがとうございます✨

• 11月11日
まあこ

私も明るい髪色に憧れて、妊娠後期にブリーチ+カラーでかなり明るい色にしました!
トータル4時間近くかかりました。

髪色変えてウキウキでしたが、結局数ヶ月してプリンが目立ち、なおかつ髪も傷むし友人の結婚式参加もあり、4ヶ月後に髪を全体暗めに染め直しました。

数ヶ月でしたが、髪を明るく過ごすことができて良かったですが、定期的にメンテナンス必要だし(結局、明るい髪色をしばらく続けたいなら、プリンの部分はまたブリーチしてカラーいれないと綺麗に維持できないと言われた)、お金もかなりかかるかな〜という感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、お仲間が❤️やっぱりメンテナンス大変なんですね💦
    美容師さんからは紫シャンプーとカラートリートメントで保てるよって言われたんですが、たしかにプリン部分はまたブリーチが必要なんですね〜🤔
    でも数ヶ月でも明るい色にできて羨ましいです!やっぱり一度はやってみたいですね☺️

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

2人目の時、予定日になっても陣痛が来ないから、「なんだ、早く行けば良かった!明日行こう〜」なんて考えて寝たら、夜中に破水しました。笑

破水なかったら、本当に美容院に行ってました。1人目は前駆陣痛ありましたが、まさか2人目が破水始まりとは思わなかったので、翌日に美容院で破水しなくて良かったなぁ〜と。

行くなら、予定日の1ヶ月前とかの方がいいかな。あと、体力に自信があるなら良いかも。

産後は数ヶ月は染めれないと思うので、仮に産前に染めてもプリンにはなりますよ。だから、開き直ってお構い無し精神のが楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー危なかったですね😱
    予定日付近は家で大人しくしてようと思います💦

産後は変な人避けのためにもあえてプリンでいこうかなとか思っていたのですが、ブリーチに4時間とかかかるみたいなので産後落ち着いてから行くことにしました😅
    ありがとうございました!

• 11月12日