※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

初めてのB.リーグ観戦についての情報が欲しいです。服装や振る舞い、グッズ購入などについて教えてください。

B.リーグ戦について🏀分かる方🙌

無料チケットをもらい今度見に行きます
未就学児とその保護者は招待してもらえました
良い経験になると思い私と3歳娘とで行くんですが
なんせ二人とも初体験なので勝手が分かりません

①どんな服装で行くべきか
②グッズは買わないと失礼か
③観戦中、娘YouTube見てたら失礼か
④観戦中の振る舞い方
⑤その他

何でも良いです!
とにかく情報が欲しいです!

コメント

aya

🏀観戦大好きです!!

どのホームにもルール?があるかと思います🏀
私が行ったのは沖縄アリーナで、普段着で行きました。
飲食物持ち込み🆖
グッズは買いましたが、買わなくても全然OK👌YouTube見てても👌

かたく考えずに、相手の選手やブースターに経緯を払い、良いプレイがあれば盛り上がる♩でいいのでは?

3歳の子と観戦は大変かと思いますが、楽しんでください🙌

• ママリ

ママリ

すごいですね!観戦好きの方からコメント頂けて光栄✨そして趣味レベルなのでそういうの羨ましいです🤣
    うんうん、なるほど🤔
    野球は結構みんなビール楽しみに来てたりラフ感あるけどYouTubeとかで見てみるとバスケはみんなちゃんと応援に来られてる方ばかりなので皆さんの不快にならない程度に応援したいと思います!
    めっちゃ参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 11月10日
VAN

こんばんわ✨
私は男子バスケのBリーグではなく女子のバスケのWリーグを4歳の娘をよく連れて行ってます😆
①服装
本当いつも着てるラフな服装で大丈夫です!!
②グッツについて
グッツについては買わなくても大丈夫です!!
③観戦中のYouTube
娘さん見てても大丈夫です、スマホ見ながら観戦してる大人の方もいます。
④観戦中の振る舞い
ハリセンとかあると思うので周りと同じようにハリセン叩いたり、手で拍手したりで大丈夫ですよ😁
ハーフタイム15分あるので御手洗いとかそこで済ませばいいかなと思います。
少しでも参考になれば嬉しいです😌

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ参考になります🥹✨
    なるほどなるほど🤔
    ハリセンいいですね!無くてもいいけど娘がそれでノッてくれたら助かる!
    ハーフタイム?でかなりの大物ゲストが来られるのでせめてそこまで頑張ってほしいなと😭
    それにトイレ!すっかり忘れてた🤦‍♀️
    うちの子まだトイレ完璧では無いので早めに行かすかオムツにしちゃうか…
    ちなみに飲み物持ち込みだめですよね??

• 11月10日
  • VAN

VAN

飲み物持ち込みOKですよ~
    会場にもよりますが二階席ならほぼ食べることも可能ですので娘さんの好きなおやつ持って行くのもおすすめです😊
    私の娘も3歳の時は試合見る時オムツはかせてましたよ。

• 11月10日
うずらちゃん

Bリーグ大好きです!
わかる範囲でお答えします。
①服装は自由です!席がスポーツ観戦によくあるカチカチの椅子なのでお尻が痛くなる可能性があります。時期的にもブランケットなの持っていってお尻の下に敷いたり膝にかけたりするといいとおもいます。
②グッズは買わなくても大丈夫です。
会場でお気に入りの選手とか出来たらその選手のグッズを買えばいいし、買わずに試合を楽しむ人もものすごく沢山います。
③周りで一生懸命応援してるファンもいるので、音などで邪魔しないようにする配慮は必要かと思います。
会場によっては子供向けのブース(キッズスペース)などもありますので途中で飽きるようでしたらそちらに連れて行っても良いと思います。
④ファインプレーには敵味方関係なく拍手で讃えてあげてください。
どのスポーツでもそうですが、暴言などは🆖です。
⑤飲食は試合会場によってですが、大抵🆗だと思いますよ!アリーナグルメもあると思いますし、その場合はお子さんが食べられるものを持ち込んでも大丈夫です。
席に食べたゴミを置いていくのは🆖です。
スポンサー主催のゲームによってはお土産がもらえたりしますし、ハーフタイムにパフォーマンスショーなどがある場合もあります。
チームのマスコットキャラクターが会場内を歩いてることもあるので、お子さんが嫌がらなければ一緒に写真を撮ったら良い思い出になりますよ。

楽しんできてください!