※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつほ
妊娠・出産

34週目から膣内に違和感や痛みがあります。先生は赤ちゃんの頭や手が原因かもしれないと言っています。トイレ後も痛みがあり、胎動はあるが下がっている感じはないです。

はじめまして!36w2dの初マタです!
34週目あたりから歩いている時や、トイレに
行ったあとに膣の中がキュッてなる痛みや
押されてる?ってかんじの違和感が
よくあります。先生に伝えても赤ちゃんの頭や手が
はいってるのかもね〜って言われたのですが
よくあることなのでしょうか?
今ではトイレに行ったあと座っていても
痛くなることがあります꒰꒪꒫꒪⌯꒱
胎動もまだまだあって、赤ちゃんが下がって
きてる感じもないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

deleted user

私も似てるかもです!!
ここ数日、痛いというか、ギューっとなるかんじが一瞬あるかんじです。。

赤ちゃんが下がってきちゃったのかと不安になってました。

回答になってなくてすみません

  • みつほ

    みつほ


    やっぱりあるんですね!
    そうなんです!赤ちゃんおりてきた?
    って不安になるんですが、胎動も
    胃のあたりで動いてるから、
    あれ?って悩んでしまいます😢

    • 3月1日
Natsuppppn

あたしも最近似た症状がありました!
切迫早産で入院中に看護師さんに聞いたら

溜まった膀胱が空になって
赤ちゃんにスペースができるからだよ
と言われました👶🏻
あたしも赤ちゃん出てきてちゃうのでわ!?
と思ったのですが💧
いつもなるわけではなかったので
破水や出血や間隔的な痛みがなければ
気にしなくて大丈夫みたいですよ😊
同じかはなんとも言えないですがっ!

  • みつほ

    みつほ


    そんなことがあるんですね😳
    先生にもう一度きいても大丈夫しか
    言われなくてすごく不安です😭

    今日友人に聞いても
    おんなじ症状あったよって
    教えてもらいました😭💕

    • 3月1日
  • Natsuppppn

    Natsuppppn


    あたしも不安になってすぐ聞いちゃいます😑💫💫
    でも!先生が大丈夫って言うなら問題はないですよ😊🌼

    多分人それぞれではあると思いますが
    きっと後期になれば
    ん?って症状はたくさんでてきますからね( ´∵`)💧
    あとちょっとで正期産ですし
    お互い頑張りましょう✨

    • 3月1日
  • みつほ

    みつほ

    そうですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。。。

    下っ腹が痛くなることも
    伝えたら、もうそういう時期だから!
    って助産師さんに軽く言われてしまいました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    お互いがんばりましょうね❤️
    ありがとうございます(´◡͐`)

    • 3月3日