※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

夫がギャンブル依存症かもしれない。治療中や問題解決された方の経験を知りたい。関係が不安定で精神的にきつい。

夫がギャンブル依存症かもしれません。
本人が病院受診する気がないことが問題ですが、、
借金を重ねた過去、生活費を渡す約束を破り、給料ボーナスともに使い果たしてしまったことがあります。今はキャッシュカードも預かり全て私が管理しています。

治療中や問題解決された方いらっしゃいますか?
何でもいいので教えてほしいです。

今後の関係がどうなるかは分かりませんが、根底はここではないかと思いご相談です。他にもいろいろあり私も精神的にきついです。

コメント

ギャンブル依存症は薬物より依存性があるって言われるぐらい治すのが難しいそうですね。。

自分のお小遣いの範囲内でできないのなら離婚一択だと思います。

本人に辞める気がないならなおさらですね😥

• みお

みお

そうなんですね、、
    信用問題ですよね。回答ありがとうございます🙇

• 11月10日
ママリ

私の旦那もギャンブル依存症だと思うので全く同じように悩んでいます😭
借金はみおさんも一緒に返済されましたか?
旦那さん本人は病院受診する気がないとのことですが、反省していない様子なのでしょうか?

• みお

みお

悩んでいらしたのですね💦
    借金は全て返してしまいました。そのときは依存症という考えは浮かびませんでした。反省はしていて現在借金はしてないです。自分は依存症ではないからと本人に行く気はありません。
    ネットで調べると、ギャンブル依存症の会、家族の会も出てきます。ギャンブルをやめたいのにしてしまうことで旦那様が悩んでいれば一緒に参加してみるのが良いのかなと思います!うちは今ちょっと話し合いが難しい状況なので💧様子見です。

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

治療には家族の協力は必要になってきますよね💦
    本人に治療の意思はあるのですが、今まで数回裏切られてきているので一緒に支えて治療して行く気になれず。。数年後また同じように裏切られたらと考えると今離婚を選択した方がいいのではないかと悩んでいます。

• 11月27日
  • みお

みお

裏切りと感じる出来事を重ねられると本当に辛いですよね、、治療の意思があるとのこと、選択肢としてまず家族の会に一回だけでも行ってみるのもありかと思います。周りの方のお話しを聞けると思いますし!確実に離婚したいと思ったときに動けるよう準備もしながら。。
    くぅさん私の別の質問に回答下さっていてありがとうございます!!すぐご返信できずに後日確認したら削除されていたので、本当に申し訳ありません😭いろいろあり、実はうちは夫が出ていってしまい別居中で、また悩んではいます。夫婦は難しいですね、正解が見えません💦

• 11月28日