※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、母子同室トライ中。不安な方もいるか、経験を教えてください。

朝に破水からのそのままは産まれず、次の日誘発でその日の夜吸引されて出産しました!
出産後は母子同室が基本の病院ですが、辛ければ預かってもらえるそうで、産んだ日を0日として、1日目は預かってもらいました。二日目の夜がやってきて、母子同室トライすることになりましたが、正直不安です。昼間はなんとか過ごせました。みなさんのところはどうでしたか?私みたいな方は預かってもらってましたか?

コメント

ママリ

最初からは預かってくれず、どうしても泣き止まないや辛いとかあれば呼んで手伝ってもらったり預かってもらったりしてました!
たしかに生きてるか毎秒不安になります🤣

はじめてのママリ🔰

おめでとう御座います!!
産んだ次の日から母子同室があって、旦那が昼間とかにきてくれていたので、不安はなかったんですけど、面会時間終了が近づいて来ると、1人でこの子を見ないといけないんだ……って不安になりました。どうしても無理だったらお願いして、夜はゆっくりしてました!
私は退院後、産後鬱になったんですけど、入院してる時から鬱になりかけていたんだと思います…。

🫶🏻

私の産院は預かってくれない産院だったので1人目の時はほんと鬱になりかけて夜な夜な泣き止まない息子と一緒に泣いてました。。当時は面会もコロナで禁止だったのでほんとに精神的にもしんどくて、1歩でも間違えれば死んじゃうって位ふにゃふにゃで小さかったので不安でしたがなんとか乗り越えれました☺️