※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
お金・保険

車を14年乗っているが買い替えたい。ローンで払いたいが主人が利息が嫌。毎月貯金に追いつかず、生活費が急な出費で貯金が難しい状況。貯金方法や節約方法を教えて欲しい。

私は21年車の車を14年乗ってます。
そろそろ買い替えたいと思ってるんですが私ローンを組んで払いたいと思ってたのに主人が利息つくから嫌だと言います。私はなかなかお金を貯めるのが出来なくて毎月教育費や医療費を貯めるのに追いつかない状態です。
主人と2人で2万ずつ出して貯めてたのも生活費が急な出費でそこから出る時もあります。
みなさんはどんなふうに貯めてますか?毎月どれくらい貯金してますか?
何を節約してますか?
質問ばかりですいません。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

節約はしていませんが、倹約はしています。
コンビニには行かないし、お金は手数料がかかる時間にはおろさないし…おつとめ品を買っても期限内には使いきりをして、無駄がないようにしています☺️
手取りの30から50%を貯蓄に回しています💡

『お金は貯められない🟰生活に経済的ゆとりがない』で借金して返済できるのですか?
車なんて、買っている場合ではないと思いますよ。

• うみぞう

うみぞう

現実はそうですよね。
    旦那さんに扶養範囲内でと言われてるんですが最近扶養オーバーしそうな状況です。そうならないように生活面を改めようと思いました。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活回っていないのに、扶養内でいるメリットって皆無ですよね?💦
    扶養内でいる場合でもないと思いますよ…。月4万しか貯められていないという状況ならかなりヤバい経済状況だと思うので…。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

まずは家計の収支の見直しが必要ではないでしょうか?
収入より支出が多くなれば貯金ができないのは当たり前なので😅
今の状態だと車を買い替える余裕があるとは思えません💦
倹約はしてますけど、節約必須な生活はしてませんよ。
身の丈に合った生活してるので、しっかり貯金もできています。

• うみぞう

うみぞう

ごもっともです。確かに支出が多いかもしれません。

• 11月10日
ゴリラ🦍から変身したい

削るのには限度があるので
収入増やしたほうが手っ取り早いと思います。

• うみぞう

うみぞう

そうなんですよね。入社した時よりもだいぶアップはしてるので余計な買い物を見直そうと思います。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

簡単に収入増やせって言う人いますけどそれができるならしてるでしょうから
まずは外食を減らすとか
特売日に買うとか
野菜とかも冷凍できるので安い時に買って冷凍する!とかですかね🙄
あとは、3ヶ月触ってないものはいらないのでメルカリやジモティで小遣い稼ぎですね✨

• うみぞう

うみぞう

体調が悪く返事遅くなりました。
    アドバイスありがとうございます。使い切りできてないのでできふようにやってみます。ありがとうございました。

• 11月12日