※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。安定期に入り、3食食べるようになりました。体重は1.5〜2キロ増加。食べ過ぎか不安です。

妊娠中 みなさま三食食べてますか ??
元々私はオートファジーをゆるっとしてたので、
基本昼夜でたまに朝食べるって感じだったのですが
妊娠して安定期に入ってからは
3食食べるようにしてます 。

今日は朝トーストにハムとチーズ乗せたものとヨーグルト、お昼はカレーうどん食べたのですが、食べ過ぎでしょうか、、?ふと疑問に思って 😂💧

体重は今妊娠前より1.5〜2キロプラスくらいです 🤔

コメント

サト

大体2食ですね。
なんでかいつも朝娘のご飯あげた後に自分が食べて、お昼のタイミングを逃してます😅
別に朝がものすごく遅いわけではないんですけどね💦
私は1人目産んでから仕事は育休でお休み中なので、3食食べたら太ることに気づきました😭
私の運動量的には2食が良さそうです🙆‍♀️

• s chan

s chan

二食なのですね✨
    私も専業主婦で、しかも1日の運動量といったら家の掃除するくらいであとはずっと寝てるから、食べすぎな気がして 😂💧 わたしも少し減らしてみます 🥹

• 11月10日
  • サト

サト

今つわりもあって猛烈にお腹が空くって状態でもないからっていうのもあるかもしれません💦
    中期、後期とどんどんお腹すきやすくなってくると思うので今はなるべく体重増やしたくないのもあります🤣お腹の子のこともあるので無理に減らすことないですよ!!
    私1人目の時、中期半ばくらいまで体重増やさないように気をつかいすぎて、お腹の赤ちゃん毎回小さめって言われてて💦めっちゃ食べるようにしたら私もメキメキ体重増えましたが赤ちゃんも成長曲線の真ん中まで大きくなりました!

• 11月10日
  • s chan

s chan

悪阻辛いですよね😭😭
    なるほどです🤔✨詳しく教えてくださりありがとうございます!
    今のところ週数通りくらいの大きさなのでこのままのペースキープしたいけど甘いもの好きなので、後期に入って増え過ぎないか心配です、、😂
    増え過ぎないように、気にし過ぎず頑張ります✨

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

今33週ですが、3食たべてます!お腹がすいてすいて💦
それプラス間食もしちゃってます。。

質問内容見ましたが、全然食べ過ぎではないと思います!

• s chan

s chan

私も一回に食べれる量が減ってますが、お腹は何時間か起きにすくので分ります🥹✨
    私もクッキーとかの間食もしてます😂💦
    ほんとですか〜!😭安心しました 😭✨

• 11月10日