※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先週旦那に離婚を告げました。30歳子なしです。理由は借金の繰り返し、…

先週旦那に離婚を告げました。30歳子なしです。
理由は借金の繰り返し、ギャンブル依存性、浮気疑惑、虚言癖。
信用出来なくなってしまい疲れた為でしたが、旦那には離婚したくないと数日前泣かれ揺らいでしまいました。
可哀想なのは私なのに旦那が可哀想に思えてきてしまいます。
自分でも理由はわからないです。
ですが離婚をやめるという選択はできませんし、旦那の話を聞いていても全て嘘に聞こえてしまう為、今冷静になると泣いた時に言ってたこともその場をおさめるため?あれも嘘話?と結局疑ってしまいます。
私も疑うことが癖になってしまっています。
お互い納得して離婚したかったのでとりあえず時間がある時に話し合いをしていますがダラダラしてしまうのも嫌なので、背中を押して頂きたく!!!!!

コメント

はじめてのママリ

年齢的に色々余計に悩む時期かと思いますがこの先子供を作ったりして後悔するよりは絶対に別れた方が幸せが待ってます。

そんなやつは自業自得です。

そりゃ当たり前ですけど1度好きだったんだから情は湧いてしまうと思います。
でも素敵な幸せ待ってますよ!︎‪🫶🏻❤️‍🔥

私は25で結婚し子供出来てすぐ不倫されましたが子供がいるからと4年半近くきちんと別れられませんでした。

でも別れたいまとっても幸せですし今は新しく夫ができ31歳でまた妊娠することも出来ました。

結局自分の人生なのでどんな生き方であっても公開もするし良かったって思えるはずです!🤜🏻‪‪⋆͛‪‪🤛🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!
    どんな生き方でも後悔とても刺さります💘
    一緒にい続けたら後悔すると分かりきっているのでだったら離婚した方がって思います!
    頑張ります🔥

• 11月10日
はじめてのママリ

まだ30歳!!!
これからですね✨
よく決断したと思います😊
経験値が増えたと思いましょ🎵
もう無理です!って離婚届渡しましょう🤝🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    良い人生経験と思います!
    もうひと踏ん張り頑張ります🔥

• 11月10日
ぷにか

借金もギャンブルも虚言も浮気も大体の人が繰り返してます!!頑張ってください😣

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!!
    浮気以外全部繰り返しています😇頑張ります🔥

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

まだ若いですし、子供もいない離婚時です!
可哀想に思えてしまうのは情ですね👍
離婚の理由で、ママリさんが今まで散々嫌な思いをしたのなら離婚すべきだし旦那さん多分なかなか治らないと思います!

• ママリ

ママリ

妊活してたので子ども出来なかったのが救いとすら思ってます😭この1年精神的ストレスにやられていました、、
    旦那が更生する保証もないので離婚に向けて頑張ります🔥

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

かなり勇気が要る事でもこのままではダメだと行動できる人は、ちゃんと幸せを掴める人だと思います🤝
応援してます🤭✨

• ママリ

ママリ

自分の人生を大切にしたいと思います🥺

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

よく別れを告げられましたね!!!すごいです✨️
世界には色んな人がいます。この世にその旦那しかいないわけじゃないのです!
さっさと別れて、新しいワクワクの人生を✨️

• ママリ

ママリ

今視野が狭くなっているのでもっと広く見られるよう頑張ります🔥

• 11月10日