※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の男の子に音楽系の習い事をさせたい。歌が好きで楽しそうに歌っているが、ピアノには興味なし。楽器もやってほしいが、歌の方が楽しめるか悩んでいる。体験に行ってみるのが良いでしょう。

3歳の男の子に音楽系の習い事をさせたいのですが、皆さんならどちらを習わせますか?歌うのが好きみたいで家で大声で色んな歌を歌ってます。決して上手というわけではないですが楽しそうに歌ってます😌ピアノはトイピアノしかなく、今のところそこまで興味ありません😅私が色んな楽器をやっていたので、息子にも楽器をやって欲しいな〜という気持ちもありつつ、歌の方が楽しめるかなあと迷ってます😅本人はまだ習い事というものがよくわかっておらず、特に意見はなさそうです💦とりあえず体験に行ってみてからですかね?💦

コメント

くま

歌とピアノってことですかね?リトミックとか?

• ママリ

ママリ

すみません💦歌とピアノです!リトミックもアリですね✨ただ人見知りと場所見知りがあるので、グループでするより個人レッスンの方がいいのかなあとも思ったりで、、悩みます😭

• 11月10日
  • くま

くま

ちなみにわたしもいろいろ楽器してたので迷ってます🥺
    歌が近くで習える所あるならわたしなら歌させるかな~🤔歌えるのってプラスでしかないですよね🥰ピアノもですが(笑)当日入会でどうとかよくあるから迷うけど、とりあえず今興味あるものに体験行くかなー?って思います!

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね🥺迷いますよね〜!
    とりあえず好きそうだからってことで歌もアリですよね☺️🧡確かにプラスしかないですね✨とりあえず体験行ってみて楽しそうならやらせてみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月10日