※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

つわりがあり、普通の食事が食べられず毎日ベッドで寝ている状況です。つわりで食べられるものは限られており、食べると気持ち悪くなります。つわりで食べられるものや性別に関する情報を教えてください。

6w0dに心拍確認出来ました!

その頃からつわりがではじめて
今食べれるものが減ってます💦

今のところ
コンビニの自分で巻くタイプのおにぎり?
パン
アイス
カップラーメン
は食べれました…

普通のお米は論外
普通にご飯食べれる気がしない!
食べてみたら食べれるんかもしれんけど
気持ち悪くなる想像しか出来んくて食べれない😭

吐きはしないけど何となく気持ち悪くて
毎日1日中ベッドの上で寝てます。
動くのはご飯食べるときとかお風呂とかトイレの時くらい。


つわりがあった方何なら食べれたとかありますか?

あと、これ食べれて性別どっちでしたってあれば教えてください☺️





コメント

はじめてのママリ🔰

心拍確認おめでとうございます♡♡♡

私もお米ダメでした〜
あと卵焼き、揚げ物!
マックのポテトよく見ますが、私無理でした笑

ちょうどイチゴの時期だったので週1で食べてました。
あとは、肉まん、うどん、甘いもの、梅干し、酢飯食べれました!

性別は女の子で、甘いもの食べれて揚げ物ダメになったのはジングス合ってたのかな〜って思います😊

  • na

    na

    ありがとうございます😊

    お米ダメですよね💦
    揚げ物も私も見るだけで気持ち悪ってなりました🥲肉系も…
    ポテトは家からマック遠くて挑戦してないんですけどあんまり食べたいとはならないです笑

    私も色々調べてると食べれるものが女の子っぽいなぁって旦那と言ってるんですけどるるるさんは女の子なんですね!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達は男の子で、揚げ物めっちゃ食べてた!って言ってました〜!

    • 11月10日
  • na

    na

    やっぱり関係ありそうですね🥺

    • 11月10日
ちぃ🔰

お茶漬け、梅干し、冷たいお蕎麦とかばかり食べてました!
マックのポテト🍟は食べたいと思わなかったけどためしに食べてみたらめちゃいける!!となりました😂

性別男の子でしたが、もともと甘いもの大好きだったのに受け付けなくなり、スナック菓子好きじゃなかったのに凄く食べたくなって食べてました!

  • na

    na


    やっぱりさっぱりしたもの食べたくなりますよね💦
    マックのポテト挑戦してみよかな🍟👀✨️

    私は元々菓子パンより惣菜パン!って感じだったのが菓子パンの方が食べたくなってます笑

    • 11月10日
  • ちぃ🔰

    ちぃ🔰

    ぜひぜひ!試してみてください😌

    お!もしかして女の子かも☺️?ですね!笑
    寒くなってきているので冷えに気をつけてお体お大事に過ごしてくださいね😇🤍
    妊婦生活🤰楽しんでください!

    • 11月10日
  • na

    na

    まだ6週ちょっとなんですけど食べ物から女の子っぽい💦

    妊婦生活楽しみます🤰🏼🩷

    • 11月10日
なこ

妊娠おめでとうございます!
私も今まさにつわり真っ最中です!
毎日食べたいものがころころ変わり、かと言って買いに行ける体力がないので、毎日仕事帰りの旦那に買い物頼んでます💦

食べれる(食べたい)率高めのもの↓
野菜ジュース、トマトソースのパスタ、サラダチキン、コンビニのおにぎり、マックのエグチ、ラーメン、冷凍たこ焼き、冷凍パイナップル

と割とジャンキーなもの多めです…
炊き立てのお米論外なのは一緒です笑
最初のうちに作れた頃は酢の物ばっかり作ってました!

下の子の性別はまだわかりませんが、上の子はつわりの時にカルピスソーダと温野菜サラダばかり食べて男の子でした!

お互いつわりの終わりまで頑張りましょう😫

  • na

    na

    なこさんもおめでとうございます🎉1ヶ月違いくらいですね!

    冷凍パイナップル食べれそう🍍
    コンビニのおにぎりって冷えてるから行けるのかな?
    特に巻くタイプのおにぎり酢飯やから食べれました!

    つわり頑張りましょ💪❤️‍🔥

    • 11月10日
  • なこ

    なこ


    コンビニのおにぎりは謎ですよねー🧐
    でもいける米は今のところそれだけで、あとは炭水化物は小麦粉です笑
    甘いものでさっぱり良さそうならセブンの冷凍パイナップル良いですよ!
    あとビタミンBが多いからアボカドもいいです😊
    葉酸も多いのでおすすめです!

    • 11月10日
  • na

    na

    えぇありがとうございます🙇‍♀️
    パイナップル挑戦してみます🍍

    旦那の実家で同居してるので毎日義母がご飯作ってくれるんですけどホントお米とか食べれなくて1人だけパン食べたりしてます笑

    • 11月10日
あっぷる

心拍確認おめでとう御座います🥰✨

私も初期の頃はセブンの昆布おにぎり、何もつけない食パン、トマトしか食べられませんでした🥹

食べづわりだったので空腹NGでこんにゃくゼリーを枕元に置いて食べてましたね、あとカムカムレモン!これがなぜか食べられました🍋

めんつゆなどの化学調味料系の味がダメで、うどんや素麺、蕎麦などさっぱり系も食べられませんでした😭

安定期に入ってから食べられるものが増えて、とにかく甘い物を欲するようになり、女の子予定です🎂

  • na

    na


    私もこんにゃくゼリー食べれるので常備してます!

    うどん全部食べれませんでした!多分無理ってことかな

    甘いもの🟰女の子の方多いですね!

    • 11月10日
はじめてのママリ

コンビニのレタスが入ってるサンドウィッチとステックパンはなぜか食べれてました!😳

  • na

    na

    つわり中
    コンビニってホント重宝しますね!

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

わたしも2人目のつわり真っ最中です😭

ミックスサンドイッチ、冷凍マンゴー、冷たいうどん、グリーンダカラ、小梅ちゃんの飴が美味しく食べられています❤️

わたしも米が全然無理で、旦那が餃子食べてて一口もらったらすごい気分悪くなりました🥟笑
コーンスープも吐き気やばかったです!

  • na

    na

    暖かいもの気持ち悪くなりますよね💦

    毎日食べれるものの試行錯誤です🥲

    やっぱり冷凍フルーツ常備しようと思いました🍎

    • 11月11日
s

私は喉悪阻が酷かったので
本当に食べれない時は
炭酸系の飲み物か
シャーベット系のアイスで
乗り切りました🥲

ココシオ

心拍確認おめでとうございます(^^)

私も今8w5dで絶賛つわり中です😫
頑張りましょうね〜!

その日によって食べれるものが変わりますが、今の所私が食べやすいものは↓

パイナップル
みかん
きゅうりの漬物
岩下の新生姜
ミカチャン(生姜の漬物)と冷飯
パン
ポテチ

肉まん
トマトチリヌードル
天ぷら

などです🙆‍♀️

mochi

2人とも男の子ですが、
上の子→梅おにぎり
下の子→セブンのナナチキ
が1番好きでした!🥺
初期に毎日ナナチキ食べてて体重増えすぎ怒られました😂