※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヒップシートを買うのは早いか、便利か、おすすめがあれば教えてください。

ヒップシートについて
あと数日で生後7ヶ月です。腰がすわってお座りできるようになりました。
お出かけするとき、ベビーカー拒否までともいかないのですが ベビーカーに機嫌よく乗っていても 何かが気に入らないとグズグズして、抱っこして、落ち着いてベビーカーにおろして、機嫌よく乗って、グズグズ、抱っこ、の繰り返しで、わざわざ抱っこ紐に入れるのも面倒くさいし でも片手抱っこじゃ重いので、ヒップシートいいのでは?!と考えています。
ただ、今抱っこ紐はベビービョルンのミニとハーモニーを持っていて、これ以上抱っこ紐てきなものを増やすの、いる?とも思ってしまいます😣
今後必要になるならば早く買ってもいいかなあとは思うのですが、体重が変わったりすると使いやすいのも変わってきますかね😔?
今ヒップシートを買うのは早すぎると思いますか?
ヒップシートあると便利ですか?
またおすすめのヒップシートあれば教えていただきたいです。

コメント

のん

大丈夫ですよ〜その頃から使ってました!

私はケラッタ使ってます😊
めちゃくちゃ楽です!

• ママリ

ママリ

楽なんですね🥹✨
    しかもこの頃から使えるんですね〜🥺💕 ケラッタ、調べてみます!!!!画像までありがとうございます💕

• 11月10日
ままり

ヒップシート家でも外でもめちゃくちゃ使ってます💞
ちょっとした買い物ならそれで行っちゃいます‎(ت*)

私は楽天でこれ買いました✨
安いですけど使いやすいです🌸

• ママリ

ママリ

7ヶ月でも使えるんですね🥺✨✨ 楽天見てみます💕 画像もありがとうございます!!!!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

ヒップシートはめっちゃ重宝しましたー!歩く〜抱っこ〜ベビーカーのる〜って、もうどれよ!!みたいな感じだったので😆

もう少し後の月齢?から、下の子妊娠するまで使っていました。
どうかなぁ?と思って、当時の値段ですが楽天で三千円前後の安いのを買いましたが、全く問題なしでした。
子どもが落ちないようにベルトとか、肩ベルトがついているものです。
両手離すことは出来ないですがササっと使えて良かったです。

• ママリ

ママリ

安いものでも問題なく使えるんですね😳💕 ササっと使えるのが理想なので もう絶対買います!決めました!笑
    ありがとうございます!!!

• 11月10日
みぽ

私も悩んで買いました☺️
ボルバンのヒップシートで肩ベルトと一緒に使ってます。
長時間の使用は腰痛持ちには辛かったので長時間抱っこは抱っこ紐、短い時間はヒップシート使ってます
前向きにするとめっちゃ喜びます☺️

• ママリ

ママリ

なるほどー!抱っこ紐とヒップシート使い分けるのいいですね🥺💕 ボルバンですね!調べてみます!画像もありがとうございます!
    前向き楽しそうです😊

• 11月10日
りす🔰

私も悩みましたが、ケラッタのヒップシートを導入しました!
安い上に、抱っこ紐にもなって、本人も寝ちゃうくらい気持ちよさそうに座ってます!
前向き抱っこだと周りの景色や車も見えて更に楽しそうです!

• ママリ

ママリ

ケラッタ人気ですね🥹✨ 安くて良いって最高ですね💕 ありがとうございます!!!

• 11月10日
ゆきだるま

私は4ヶ月からヒップシート使っていました。
途中からはケラッタを使っています。
抱っこ紐面倒くさいので腰は痛くなりますが、使い勝手は良いです。

• ママリ

ママリ

やっぱり腰は痛くなるんですね🥺 でもほんとに抱っこ紐面倒くさいので、使い勝手いい方がいいです!!ケラッタ人気すぎるのでケラッタにしようかな…!

• 11月10日
3kids♡

うちもケラッタもってます😊
真ん中の子も今もたまにヒップシート使うし、末っ子は新生児の頃から横抱きするので使ってたし5ヶ月頃から普通に座って使ってます!
両手離せないので長時間は微妙ですがちょっと抱っこしたいって時に便利です〜☺️✨

• ママリ

ママリ

ケラッタ人気すぎる…!みなさんケラッタなんですね🥹✨ ちょっと抱っこしたい時が多いので、ケラッタ買ってみます!ありがとうございます!!!

• 11月10日