※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

生後2ヶ月の子どもを育てている方が、不安や悩みを感じています。夫には理解されず、同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

生後2ヶ月の子を育てています。

体重の増え方だったり、乳児湿疹だったり、授乳のことだったりでどれもそこまで悩むことじゃないことばかりなのですが、少し考えていたら不安が重なって昨日涙が止まらなくなりました。

どれも心配いらないし、いずれ解決するものも分かっているのに、こんな不安になったり、悩むのはホルモンバランスの乱れだったり、マタニティブルーに入るのでしょうか?

夫にも話したところ、心配ないよ!と言われるのですが、そらは自分でもわかってて、でも私は今心配なの!と安心より悲しくなってしまって、どんな言葉をかけて欲しかったのか自分でもわかりません。

似たような経験がある方、ぜひお話聞かせてください。

コメント

ままり

入ると思います!
私も子供が2人(3歳と1歳)いますが今まで泣きまくってきました

今は笑ってあんなこともあったなって話せるくらいまでになりましたが、当時はワンオペ、相談できるような人もおらず不安でいっぱいでしたが支援センターでそういうのを話すタイミングがあって吐き出したら、そういう人多いよって言われてもし不安だったらまたここにきて話聞かせて〜って言われて本当に助けられました

たくさんこういう場所(ママリ、ルナルナベビー)にも相談して皆さんにも助けられました

私も旦那に何度も相談しましたが、何言ってるの?と言われて旦那は何も考えずに普通に聞いてるだけだとしても突き放されたような感覚になって、すごい落ち込んだりしてました🥲

2ヶ月だとまだ小さくて本当に不安なのもわかります😭

毎日お疲れ様です🤍寝不足とかもやっぱりそういうのに繋がるみたいですし、休めるときにたくさん休んでください🤍