※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
お金・保険

ローコスト住宅で35坪の家を1700万円で建てることは可能でしょうか?建築費用について知りたいです。

ローコスト住宅、もしくは工務店などで注文住宅を建てた方❢
土地外構は別、諸費用消費税込みで35坪くらいの家を1700万で建てる事は可能ですか?(´・-・`)
↑無謀な価格設定ですか?

マイホーム憧れます♡
建てれるかはわからないですが、ローコスト住宅でだいたいおいくらくらいになるのか知りたいです❢

コメント

5児☆mama

周りに工務店、外構、不動産屋を
経営してる人がたくさんいて
色んな人に私もマイホームの
事で聞きましたが、
1700万あれば全然大丈夫!
と言ってました!
ただ、ハウスメーカーなどで
建てると
ちょっとこだわったりして
3000万近くなったり...

自分が建てたい
間取りや収納等
詳しく決めて、
手書きでもいいので
図面にして
それを持って
何軒かまわり、
いくらでできるかを
聞くのがいいと思いますよ(^ω^)

ホワイトまま

コメントありがとうございます❢
実際に工務店や不動産の方のお声が聞けて1700万あれば大丈夫とのこと(´,,•ω•,,`)♡
すごく希望が持てるお返事で嬉しいです!!!
大手ハウスメーカーはとても高くなると聞きますよね💦

間取りなどイロイロ見て日頃構想をねっております♡笑
あとはやはりたくさん回って見積もり聞いたり、引き合いに出して値切ったりですね(´,,•ω•,,)
参考になります❣
まだ建てるとしても先になると思いますが、今から少しずつ勉強しておきたいと思います(*´꒳`*)

かー^o^

旦那が大工をしています。
外構と土地が別なら大丈夫だと思います。
建具や窓等のランクを落とせば
余るくらいのお金だと思います。

建具や床材を良いランクのものにするのも良いですが、
固定資産税も上がってしまいますしね^o^
旦那が建てたお家で一番低いランクの建具等を使っている家を見ましたが、全然いい感じでしたよ^o^
大きな会社は高くなりますので
工務店とかの方がいいと思います。
あと見積りは無料でしてくれていると思うので、いろんなところ回って比べることをお勧めします^o^

ホワイトまま

旦那さん大工さんなんですね❢
専門の方のお言葉なのでとても参考になります(・ิω・ิ)
工務店などに相談に行くにしても全くもって無謀な金額設定だと失礼かと思いましたが、大丈夫そうなので安心して見学など行けそうです(´,,•ω•,,)

床材などはまだまだ全く勉強不足なのでこれから少しずつ調べてみたいと思います❢
いいランクの材料だと固定資産も上がっていくんですね❢
なるほど(・ิω・ิ)
一生の買物なのでじっくり時間をかけて勉強したいと思います«٩(*´꒳`*)۶»

まだ時間があるので地元工務店を中心にできるたけ多く回ってみます❢
ありがとうございました(´,,•ω•,,)

ファン

1700万なら充分家は建てれます。むしろ大手のハウスメーカーでも1500万からのセミオーダー住宅プランもありますからね♪
メリット、デメリットは、ハウスメーカーは高いけど、その後の点検や補償はしてくれますよね。10年おきにメンテナンスに必要な項目を教えてくれたりします。工務店はそう言った部分が弱いです。あくまで受動的なので、こちらから提案しないと動きません。
住宅に詳しければ、そろそろ屋根の吹替えだ!!とか壁紙の交換。お風呂やキッチンの交換。点検など気づけると思いますが、一般的には無頓着な部分かと思います。
ハウスメーカーだと外構なども、自分達の所で施行する決まりがあったり。後は街並みに合わせた外観を統一させたりなど。強制される土地もありますよね。

ホワイトまま

大手ハウスメーカーでもそんなにお安く建てれる所があるんですねΣ(゚д゚)
なるほど〜建てたあとのメンテナンスの面も考えていかないといけないですもんね(・ิω・ิ)
とにかくいろんな所を回ってそういうメンテナンスの面もいろいろ見ていくといいのですね(´,,•ω•,,)

ハウスメーカーだと外構な施行も決まってたりするんですか(´◦ω◦`)
これもまた初耳です❢
街並みに合った外観?(;o;)
衝撃的ですw
好きにさせて欲しいですww
でもきっと田舎なのでそこら辺はは大丈夫かな(*゚▽゚)ノ?

すごく参考になりました❢
ありがとうございます«٩(*´꒳`*)۶»
空想を広げつつコツコツ勉強したいと思います❣