※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

初回育休手当が9/1に振り込まれた方。2回目の手当はいつか迷っている。申請期限は過ぎているかもしれないが、再度職場に連絡すべきか悩んでいる。振り込まれているか心配。

育休手当について
2月末出産。
職場へ連絡をしやっと9/1に初回育休手当振り込まれる。
この場合2回目の育休手当はいつ頃になりますか?
ネットで色々調べたのですが申請期限とやらはもうこの場合過ぎてるのかなと思うのですが。
2回目もまた職場へ連絡するか迷ってます。
貯蓄はあるので急ぎとかではないのですが貰えるものはちゃんと貰いたいのでその辺困ります😢
みなさんちゃんと振り込まれてますか?

コメント

ままり

おそらく11月頭だと思います!
私も2月出産で、7.9.11と毎月決まった日に振り込まれてます!
確認していいと思いますよ!貰える当然の権利なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう既に3回目も振り込まれてる感じですか?🥺
    初回も電話かけてて毎回電話するのも少し気が引けてしまい😹

• 11月10日
  • ままり

ままり

毎月12日でしたが、今月は日曜日だからか今日3回目が振り込まれてました!

わかりますー困ってるわけじゃないのに催促してるみたいで困ってると思われるのもなんか嫌です私は🤣

毎月同じ日に振り込みと決まってるわけじゃないらしいので、それでも2週間くらい経ってまだだったら電話しちゃうかもです🤔ちゃんと申請してます?って

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです職場ちゃんとしてくれてて🥺👏🏻

そうなんですよ変なプライドかも知れませんが困ってる思われるのはいい気がしません。笑

そうですね😫もう後一週間様子みてダメだったら電話かけたいと思います😮‍💨😮‍💨ご丁寧にコメントありがとうございました!💞

• 11月10日